石井竜也、新曲が自身初の海外ドラマテーマ曲に「正直驚きで素直にうれしい」

ツイート
石井竜也の新曲「On my road」が、BS「Dlife」(BS258)で放送される米サスペンスドラマ『リンガー~2つの顔~』(8月19日スタート、日曜、後10・00)の日本版エンディングテーマ曲に起用されることが発表された。

◆石井竜也 画像

海外ドラマの主題歌は初という石井は「海外ドラマのエンディングに自分の曲が流れるなんて、これまで思いもしていなかったことなので正直驚きで素直にうれしいです」と大喜び。そして「次々起こるデンジャラスな展開に文字通り目が離せません!」とドラマの魅力を語り、「『あてのない“光”を探し求めてる』という歌詞世界は主人公の彼女の気持ちとも通じるところがあるような気がしています」と、楽曲とドラマの共通の世界観をアピールした。

「On my road」は、9月5日にリリースされる石井のソロ活動15周年記念アルバム『LOVE』に収録。

米米クラブのヴォーカリストであり、またアーティストとしても活躍する石井だが、「まだまだやれていないことの方が多いかも。死ぬまでチャレンジです」と、今後も意欲的に活動していく決意を語っている。

New Album
『LOVE』
2012年9月5日発売
【初回生産限定盤】CD+DVD
SRCL 8085~6 ¥3,800(tax in)
【通常盤】CD only
SRCL 8087 ¥3,059(tax in)

◆石井竜也オフィシャル・サイト
◆『リンガー~2つの顔~』オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス