禁断の多数決、デビュー・アルバムをリリース

ポスト
動画サイトで話題の禁断の多数決が、デビュー・アルバムをリリースすることが発表された。

◆禁断の多数決 拡大画像

てんぷらちゃん、尾苗愛、ローラーガール、シノザキサトシ、はましたまさし、ほうのきかずなり、処女ブラジルの7人からなる音楽集団が、禁断の多数決だ。それ以上のプロフィールや編成は現在のところ謎のまま。バンドなのか、はたまたアート集団なのか。そして、そのクオリティの高い自作ミュージックビデオが動画サイトにて注目を集め、1stアルバム予告編として初のCD作品 『禁断の予告編』を2012年5月に発売すると、ディスクユニオンのインディーチャート首位の座を約1ヶ月間キープし続けた。

デビュー・アルバム『はじめにアイがあった』が10月10日にリリースされる。制作にあたっては、“やれることはなるべく自分達でやる”、“好きな事だけを追求”という命題があったそうだ。結果、メンバー自らの演奏はもちろんのこと、録音、ミックスまでをこなした完全DIY作品として仕上がった。

そのサウンドは、ドラム、ギター、シンセ、幾重にも重なるボーカルが収録されたバンド・スタイルだった。ニューオーダーを彷彿とさせるエレクトロ・チューンから、ブライアンウィルソン・ライクなトロピカル・チューン、アニマル・コレクティヴにリスペクトを込めた情報量の多い実験ポップ・ソング、スペインはイビザ島よろしくなチルアウト・チューン、フィル・スペクターのウォール・オブ・サウンドを盗んだようなナンバーなど、アプローチは多岐にわたる。それらサウンドに4人の女性ボーカリストと男性ボーカリストが、時にポップに、時にエキゾティックに、多彩な表情を生み出していた。

収録曲は、動画サイトで話題となった代表曲「透明感」を含む全20曲。アートワークはtone twilightの江森丈晃が担当している。さらに彼らは、新ミュージックビデオやバージョン違いの制作、リミックスなど、様々な形で発表していく予定もあるという。

なお、アルバム『はじめにアイがあった』のトレイラー映像が動画サイトにアップされた。まずはその映像とサウンドから、謎が謎を呼んでいる彼らのアルバムをアナタ自身の目と耳で確かめてほしい。


ALBUM『はじめにアイがあった』
2012年10月10日発売
DDCB-12051 \2,300(税込)
1.Jesus
2.World's End
3.透明感 (album ver)
4.Shine
5.サン・カムズ・アップ
6.Tropical Splash
7.午後の冒険者
8.Moodhit Landscape
9.The Beach (New Treasure Ver)
10.アナザーワールド
11.Dreams
12.Malibu Domino
13.Night Safari
14.Merry X'mas Mr.Walken
15.チェンジ・ザ・ワールド
16.Sweet Angel
17.Kushi Dango
18.勝手にしやがって!!
19.I Saw The Light
20.溶け出す前にアイスクリームが怒った

◆禁断の多数決 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報