島谷ひとみのライブに西川貴教とミゲルがサプライズで登場。CM曲「チカラにかえて」初披露

ツイート

浜離宮朝日ホールにて開催されているアコースティック・ライブイベント<Premium Meets Premium 2012>の最終日となる8月5日公演に、島谷ひとみが登場。さらに、現在オンエア中の「エステー消臭力」CMで共演している西川貴教(T.M.Revolution)とミゲルがサプライズで駆けつけた。

◆島谷ひとみ、西川貴教、ミゲル 画像@<Premium Meets Premium 2012>

“最上級の空間で、最上級のアーティストが贈る、最上級 のアコースティック・ライブ”をコンセプトに、世界でも有数の美しい音響を誇る浜離宮朝日ホールで定期的に開催されている<Premium Meets Premium>。同ライブイベントへの島谷ひとみの出演は5年連続となる。

チケットはこれまた5年連続で即日完売。運良く公演に足を運ぶことができた約600人のオーディエンスを前に、島谷はストリングスを従えて、4年ぶりのライブ披露となる「Destiny -太陽の花-」や「深紅」、そして「Perseus -ペルセウス-」といったヒット曲を披露したほか、日本の童謡や唱歌をカバーしたアルバム『Sign Music』から、「故郷」「早春賦」「蘇州夜曲」といった楽曲をプレミアムなセットリストでパフォーマンスした。

そしてアンコール。島谷の呼びこみで、西川貴教とミゲルがCMの衣装そのままにステージへと登場する。「自分たちはCMの格好で来てるのに、なんちゅう格好してんの!」と、島谷にツッコミを入れつつ、3人はCMソングとなっているT.M.H.R「チカラにかえて」の、この日のためにアレンジされたアコースティックヴァージョンを初披露。さらに「チカラにかえて」が9月12日にCDリリースされることを発表した。

ポルトガルでのCM撮影以来の顔合わせとなった3人。久しぶりに再会しての感想を報道陣から訊ねられると、島谷も西川もミゲルに対し「成長していた」「背も高くなった」と、コメント。さらに西川は、「ミゲルは、どんどん成長していくのもあるんですけど、声がどんどん太くなっていって、これからどんな歌を歌うのか楽しみ。すごいいいバリトン。」と、その声を絶賛。するとミゲルも「西川さんはもっとロックになっています。」と、褒め返す。さらに、3人が集まった時の様子を質問されると、「んー、だいたい(ミゲルと西川の)ふたりがくすぐり合っていて……」という島谷に、「それを(島谷が)優しく見守る」と、西川が言葉をつなげるなど、息のあったところをみせた。

限定ユニット・T.M.H.R(T=TAKANORI(西川貴教) / M=ミゲル / H=HITOMI(島谷ひとみ) / R=レボリューション)として、消臭力CM“歌う チカラ編”からメンバーに加わった島谷は、「光栄です。ミゲルくんと西川さんがどんどん似てくるんですが、その中に一人お母さん役みたいな感じで混ざらせてもらっています。」と、コメント。また今回の「チカラにかえて」のCDリリースについては、西川が、「Twitterなどで“CDになりませんか?”というメッセージを頂いていたので、これはみなさんに作っていただいたもの。感無量です。」と、喜びを語った。

ちなみに、今回、シングルリリースが決定したということで、アルバムやライブツアーなどT.M.H.Rのこの次の展開について話を振られると、西川は、「どうなんでしょうか? 私はソニーの所属でして、こちら(島谷は)エイベックスでして、(ミゲルはユニバーサルなので)、みなさんが平和になられるような解決作を考えていただければ。」と発言し、関係者と報道陣を見事に爆笑させていた。

T.M.H.R「チカラにかえて」は、レーベルの枠を超えて、9月12日にユニバーサルミュージックよりリリースされる。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)
◆島谷ひとみ オフィシャルサイト
◆VARKS
この記事をツイート

この記事の関連情報