絵柄の記念日は史上初。8月8日を“ドットの日”に制定

ツイート
小田原出身のアンモフライトが、8月22日の2ndシングル「夏色ドット」のリリースを記念して、8月8日を“ドットの日”に制定したことを発表した。

◆アンモフライト 画像、ドットの日の記念日登録証

これは、「8」という文字をよく見ると「〇が縦に2つ」並んでおり、8月8日は8が2つ=〇が4つのドット(=水玉模様)に見えることから。“ドットの日”は、ちゃんと日本記念日協会へ記念日の申請が行なわれ、正式に認定・登録。同協会によると、ドット模様などの“絵柄”を記念日に制定するのは史上初とのこと。

さらに、この「ドットの日」制定記念として、8月8日に彼らの地元・小田原市にて、フリーイベントの開催が決定した。スペシャル編成でのミニライブのほか、できる限りファンと交流したいというメンバーの意向で、この日から配信がスタートする「夏色ドット」の着うた(R)をダウンロードした人と、この日限りの写メ記念撮影なども予定されている。また、TwitterやFacebookなどで拡散してもらうことを目的に、イベントの模様は誰でも撮影OK。「ドットの日」を小田原から世界へ広めていくことを目指すという。

なお、同日夜21時からは、USTREAMにて彼らが出演する番組『アンモHi!スクール』が配信される。

【イベント概要】
「ドットの日」登録記念フリーイベント ~どっとドットを好きになる小田原 編~
日時:2012年8月8日 17:00スタート
会場:小田原駅東口 ポケットパーク (観覧無料)
※ 荒天の場合中止となります。


◆ammoflight オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス