水樹奈々、貫録を見せつけアニメチャート制覇

ツイート

映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の主題歌として起用されている水樹奈々の通算28枚目のニューシングル「BRIGHT STREAM」が今週のBillboard Hot Animationで2位以下に圧倒敵なポイント差をつけ、首位の座についた。

今回の劇場版アニメで主題歌を提供しているが、「魔法少女リリカルなのは」の全てのテーマソングを担当してきた彼女は本作品の軸となるキャラクター、フェイト・テスタロッサの声優も務めている。また、同シングルに収録されている「Sacred Force」も14位に初登場。こちらは同劇場版アニメのバトルシーン挿入歌として起用され、映像とリンクしたシーンはファンからの評価も高い。アニメチャート開始以来、シングルとしてリリースしたタイトルはすべて1位に送り込む彼女の実力は計り知れない。

そして、2位にはAKB48を題材にした初のTVアニメ「AKB0048」のオープニングテーマ「希望について」が初登場。主人公の声優を務める渡辺麻友ら9人の声優選抜で結成された派生ユニットNO NAMEによる楽曲で同シングルに収録されている「夢は何度も生まれ変わる」はエンディングテーマとして使用されている。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報