ニール・ヤング、フー・ファイターズ、無料フェスに参加

ツイート

ニール・ヤング&クレイジー・ホース、フー・ファイターズ、ザ・ブラック・キーズらが9月29日、ニューヨーク市セントラル・パークのグレイト・ローン会場で開催される<グローバル・フェスティヴァル>に参加することが分かった。同フェスは、世界中の極貧生活をしている人たちをなくそうという運動が立ち上がり、成果が上がっていることを記念して開催されるもので、上記3組のほかにもバンド・オブ・ホーセズやケイナーンが出演する予定だ。

フェス・チケットは基本的に無料だが、運動団体のグローバル・シチズンのサイトで申し込み、会員になって3ポイント以上を獲得しなければならない。例えば、“極貧”に関するビデオを見て認識することで1ポイント、請願書にサインすれば3ポイントが得られる。また、その他に金額を払ってVIPチケットを購入することもできるようだ。

「少なくとも、この世界には130万人の人たちが極貧状態で暮らしている。グローバル・シチズンに参加するグッド・チャンスであり、アクションを起こそう。できることをやればいい」とニール・ヤングは呼びかける。これに対しフー・ファイターズも「すばらしい目的を持ったイベントに参加できるなんて光栄だ。極貧者がいる我々の恥を減らす努力に力を貸すため、セントラル・パークを揺さぶってやるよ」と意気込みを語っている。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス