AAA・伊藤千晃が料理イベント。彼氏に作りたい料理は?

twitterツイート

AAAの伊藤千晃が、渋谷PARCO内のABC渋谷パルコクッキングスタジオにて「プレミアムクッキング」イベントを開催。参加者約50名と一緒に「根菜キーマカレー」と「ベリーシェイク」を作った。

◆AAA・伊藤千晃 画像@プレミアムクッキング・美食音ごはん

これは、現在、夏休みの渋谷を舞台に10日間に渡って繰り広げられる<a-nation musicweek Charge Go!ウイダーinゼリー>の開催を記念した企画のひとつ。渋谷PARCO内で4日間に渡って、アーティストやタレントと一緒に料理教室が受けられるという「プレミアムクッキング」というイベントだ。約50名という少人数制ということもあって、チケットはもちろん即完売となっていた。

そんな50人の歓声を受けて登場した千晃は、「お客さんが近いので凄く緊張しますが、一緒にお料理楽しみましょう!」と、意気込みたっぷり。「実は料理が苦手なんです。」と言いつつも、バレンタインには手作りチョコレートを頑張って作ってメンバーにプレゼントしたりする千晃。苦手かどうかとできるできないは別という感じで、今回も、野菜の下ごしらえも難なくこなして、30分も掛からない間に手際よく根菜キーマカレーとベリーシェイクを作り上げた。

実は最近、野菜ソムリエの資格を取ったという彼女。「今年の目標だった、野菜ソムリエに合格出来て本当に嬉しくて、合格通知が来たときにはすぐにマネージャーさんに電話しました!」と、念願の資格を手にした“ソムリエ”千晃は、「今日のレシピでも使っているレンコンは、ビタミンCが豊富なんですよ。ビタミンCって熱に弱いんですけど、レンコンはデンプン質が多くてビタミンCが残りやすいんですよね。疲労回復や美肌に良いんですよ~。」と、レンコンについての知識を参加者に紹介していた。

さらに、参加者の料理中には、各テーブルを回って料理の進行をチェック。あまりの近さに思わず泣き出してしまう参加者も。「こんなに近くでお話できるなんて信じられないです!」「料理姿なんて見られるなんて思ってなかったです!」と、憧れの千晃に大興奮だったようだ。

また、参加者からの質問コーナーで飛び出したのは「彼氏につくりたい料理は?」という質問。これに対して千晃は「ハンバーグですね! ハート型にしたいけど割れちゃいそうで心配。」と、可愛らしい発言。まぁ、もし千晃の彼氏なら、そんな時も「ちょっと崩れてるくらいのほうが、いつも自然体な君と僕らしくていいね」とか笑顔で優しくフォローするのだろう……なんてことを想像した女の子たちもいたに違いない(ちなみに「プレミアムクッキング」イベントは女性限定)。

できあがったカレーとベリーシェイクをみんなで一緒に試食。「物凄く美味しい! 根菜ってカレーにすると食べやすいですね! 今までは食材にしか興味が無かったんですが、今日皆さんと作ってみて、料理をする楽しさに気づきました!」と、嬉しそうにコメントしていた千晃だった。

AAAは8月22日に7枚目となるアルバム『777 ~TRIPLE SEVEN~』をリリースする。

◆かわいこちゃんねる
◆伊藤千晃 オフィシャルブログ
◆AAA オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon