ミゲル、としまえんでミニ・ライヴ

ツイート

ミゲルが、としまえんで夏休みスペシャル・イベントと題しミニ・ライヴを開催した。

◆ミゲル画像

エステー「消臭力」のみならず、ミゲルは遊園地「としまえん」のプールの広告に起用されており、「ミゲル、泳ゲル。」という広告が話題となっているところ。今回の来日に際し、空港到着直後に「日本は暑いのでプールに入りたい」という本人の要望と、夏休みにプールへ遊びに来ているファミリー層のお客様の前で歌を歌いたいという思いから、急遽開催となったイベントだ。

会場にミゲルが登場すると、幅広い年齢の観客が一斉に写真を撮影し、夏休み中の子どもたちの掛け声が飛び交った。フォトコールの後、エステー「消臭力」のCMソングの「チカラにかえて」、赤い鳥のカヴァー曲となる「翼をください」を日本語で披露。また、8月8日に「E.T.」ブルーレイ発売の報道で話題となっている「E.T.」のテーマ曲に日本語歌詞が付いた楽曲も披露、喝さいを浴びた。その後「銀河鉄道999」を熱唱し、最後は「消臭力のうた」で会場を沸かせた。

最後はミゲルから「みんなで一緒に歌おう」とコール、CMでもお馴染のフレーズが集まった1,500人の観客と一緒に大合唱となった。拍手喝采を浴び、子どもからは名前を連呼され手を挙げて応え、夏休み中の子ども達にとってもミゲルにとっても、思い出に残るイベントとなったことだろう。

T.M.H.R.「チカラにかえて」
2012年7月17日発売
デジタル先行配信中

T.M.H.R.CD「チカラにかえて」
2012年9月12日発売
UCCS-5010 1,000円(税込)

◆T.M.H.R.オフィシャルサイト
◆ミゲル・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報