エイミー・ワインハウスに強いドラッグを教えた元夫、昏睡状態に

ツイート

2011年に亡くなったエイミー・ワインハウスの元夫、ブレイク・フィールダー・シビルが自宅ベッドで窒息状態になっているのを、3日に恋人のサラ・アスピンが発見した。ガーディアン紙は多臓器不全で病院に搬送されたと伝えている。

エイミーの父ミッチ・ワインハウスは、「今朝のブレイクのニュースは恐ろしい。エイミーは彼を愛していました。回復を祈りましょう」と8日朝にツイートした。以前、ミッチはフィールダー・シビルが嫌いだと公言しており、30歳の元夫のせいで娘が死んだとは言わないまでも、クラスAの強いドラッグを教えたのは彼で、娘はそれに自然に慣れてしまったのだと語っていた。

ドラッグとアルコールの過剰摂取で西ヨークシャーの病院に搬送されたフィールダー・シビルを、医師たちは意図的に昏睡状態にし、現在は生命維持装置につないでいるという。恋人でフィールダー・シビルの息子の母親でもあるアスピンは、医師にも今後の経過が予測できないとタブロイド紙ザ・サンに語った。「彼を助けるために昏睡状態にしたんだそう。助かるように祈っていますが、意識が戻らないことも覚悟しなくては」と話したという。

フィールダー・シビルとワインハウスのドラッグ漬けで問題だらけの結婚生活は2年続いた。二人は2009年に離婚。その2年後、27歳のとき、アルコール過剰摂取によりロンドンの自宅で死んでいるワインハウスが発見された。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報