コブクロファンなら知ってる秘蔵曲「ココロの羽」。名曲ランキング1位に

ツイート

レコチョクが、ユーザー投票による「コブクロ名曲ランキング」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、ファンの間では圧倒的な知名度を誇る「ココロの羽」。この曲については、「ファンしか知らない、音源化されていなかった曲ですが、今回のベストアルバムとファンのベストアルバムに入っています。とても心が温かくなる1曲です」(20歳/女性)、「コブクロのインディーズ時代からの名曲。今度のアルバムに入っているから楽しみです」(30歳/女性)など、好きな人との心の繋がりや絆を感じさせてくれる歌詞と優しいメロディに多くの支持が集まった。なお、この曲は、9月5日リリースのベストアルバム『ALL SINGLES BEST 2』にCD初収録。レコチョクでは8月29日より配信開始する。

2位は、2005年11月に発売された「桜」。この曲は、コブクロ結成のきっかけになった作品でもある。ファンからは、「大切な人を大切に想う歌詞と、せつなくあたたかい二人の声に鳥肌がたちます」(35歳/女性)、「コブクロが誕生したきっかけの一曲だしずっと二人を支えている曲だと思ったからです! それに自分自身も親友との大切な1曲だからです」(22歳/女性)といったコメントが寄せられた。

3位は、2007年3月に発売された「蕾(つぼみ)」。「自分が母になり、母の立場としてもこの曲を聴くようになり、深みを増してきました。」(33歳/女性)、「いつも自分に自信がなくなったときに、よし、もう一回頑張ってみようって気持ちにさせてくれる曲です」(37歳/女性)など、母親をつぼみに例えた歌詞に感動するとの声が集まった。

■コブクロ 名曲ランキング
1位:ココロの羽
2位:桜
3位:蕾(つぼみ)
4位:轍 -Street stroke-
5位:風見鶏
- 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
- 投票実施期間:2012年8月1日~2012年8月8日
- 投票件数:1,225 件

◆「部活・スポーツを頑張れる曲ランキング」発表
◆「水着が似合うアーティストランキング」
◆レコチョク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス