コミックマーケットなどを中心に、国内外のコスプレイベントで活動している人気コスプレイヤー「えなこ」が中心となり、「五木昶」と「くろねこ」という2人の人気コスプレイヤーを迎え入れ、3ピースのアイドル・サークル「パナシェ!」としてソニーミュージックのレーベル、デフスターレコーズより10月24日にシングル「キラメキ未来図」でメジャー・デビューすることが発表された。

パナシェ!のセンターを務めるえなこは、現在は国内のみならず、中国、タイにもその活動の範囲を広げており、日本人の「国際派コスプレイヤー」としてアジア諸国をはじめ、海外からの注目度も高い。さらに、えなこのオフィシャル・サイト「えな速どっとこむ」がオープンした直後の7月22日には、Google急上昇ワードで「えなこ」が1位を獲得するなど、インターネット上での注目度も高い。

また、パナシェ!の3人で、不定期で一般ユーザーとしておこなっているニコニコ生放送の番組「ネコ生」は、開始数分で数千人がアクセスし、一般ユーザー回線がダウンしてしまうという事が度々起こるため、現在は3人での放送は自粛中とのことだ。

そんな大注目のパナシェ!のデビュー曲「キラメキ未来図」のサウンドプロデュースは、ボカロPとして活動しているClean Tearsが手掛けており、エッジの効いたテクノポップチューンに仕上がっているとのこと。カップリングには、ボカロPとして有名なEasy Popの名曲「ハッピーシンセサイザ」のClean Tears Remixが収録予定。すでにレコーディングも終えているとのことで、オフィシャルサイトでの試聴の開始が待ち遠しいところだ。

なお、デビュー・シングル「キラメキ未来図」には、A盤とB盤の2種類があり、それぞれに100枚のオリジナルフォトを収録したCD-ROMが永久仕様で付いてくる。ちなみに、担当者の話によると、すでに中国をはじめ東南アジア各国からのパフォーマンスのオファーも来ているとのことで、日本のみならずグローバルにハイスピードで展開していく今後のパナシェ!の動きに注目だ。

Major Debut Single
「キラメキ未来図」
2012年10月24日発売
CD-ROM付き2枚組永久仕様
【A盤】
DFCL-1936-7 ¥1,500(tax in)
[CD]2曲+インスト2曲収録
M1. 「キラメキ未来図」
M2. 「ハッピーシンセサイザ(Clean Tears Remix)」
[CD-ROM]A盤オリジナルフォト100枚収録
【B盤】
DFCL-1938-9 ¥1,500(tax in)
[CD]2曲+インスト2曲収録
M1. 「キラメキ未来図」
M2. 「ハッピーシンセサイザ(Clean Tears Remix)」
[CD-ROM]B盤オリジナルフォト100枚収録

◆パナシェ! オフィシャルサイト
◆えなこオフィシャルサイト「えな速どっとこむ」
◆不定期開催!「ネコ生」
◆Clean Tears オフィシャルサイト