レディー・ガガ&ケンドリック・ラマーがコラボ作を発表

twitterツイート

レディー・ガガと新鋭ラッパーのケンドリック・ラマーによるコラボ・シングルが、9月6日にリリースされることが明らかになった。

これはガガが自身のツイッター上で明らかにしたもので、2800万人のフォロワーに向け彼女は「ケンドリック・ラマーのアルバムに2人で取り組んできているの。今そのことを発表できることにとてもエキサイトしているわ」とツイートし、シングル・タイトルが「PARTYNAUSEOUS」であることも発表。一方のケンドリックも「この曲、僕とコンプトン(カリフォルニア州南部の市。犯罪多発地域で多くのラッパー出身地)を盛り返すための準備のように聞こえるよ」と綴っている。

7月、2人の仲の良さはネットでのやり取りで明らかになり、シカゴの<ピッチフォーク・フェスティバル>のバックステージでも仲良くしているところを目撃されていた。その際、2人の関係やコラボの可能性を問われたケンドリックは、「今のところ友人だね、コラボはあるかもしれないよ。神のみぞ知ることさ」と答えていた。

なお、ケンドリックのメジャー・デビュー・アルバム『good kid, m.A.A.d city』は10月2日に発売される予定。一方、ガガのニュー・アルバムは『ARTPOP』というタイトルが発表されたものの、リリース日はまだ発表されていない。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス