FILM CONCEPT ALBUM『I'M FLASH!』は、映画『I'M FLASH!』のサントラにあらず

ツイート
9月1日に公開となる映画『I'M FLASH!』は、鮎川誠の楽曲「I'M FLASH」から豊田利晃監督がインスパイアされ脚本・監督を務めたオリジナル作品として注目を集めるところだが、一足先にFILM CONCEPT ALBUM『I'M FLASH!』が8月22日に発売となった。

◆主題歌「I'M FLASH」PV映像

このアルバムには、中村達也/ヤマジカズヒデ/KenKen/チバユウスケ/スガダイロー/大野由美子/zAkが参加しており、レコーディングは2011年11月末に都内スタジオで行われた。スタジオ内に大型のモニターを2台持ち込み、実際に映画の映像を流しながらセッションするという手法がとられ、ワンシーンごとに監督のイメージをミュージシャンに伝え、スタジオでライヴが展開されるものとなった。

張り詰める緊張感の中で、シーンだけで演奏は終わらず、素晴らしいテイクがたくさん生まれることとなり、そこから誕生したのがFILM CONCEPT ALBUM『I'M FLASH!』だ。サウンドトラックとは表現されいないのは、映画の中だけでは表現できなかった音源がそこにうごめいているからだ。

豊田利晃監督自らディレクションした主題歌「I'M FLASH」のMVの中には、そのレコーディングの模様を垣間見ることができる。

なお、タワーレコードでは特典として「映画『I'M FLASH!』コンセプトアルバム」告知ポスターが先着プレゼントされる。


I'M FLASH! BAND『I'M FLASH!』
8月22日(水)
PCCA-03643 2,500円(税込)

映画『I'M FLASH!』
9月1日公開
藤原竜也×松田龍平×水原希子
命を狙われる新興宗教のカリスマ教祖・ルイ。ルイを守るボディガード・新野。ルイの前に現れた謎の美女・流美。生と死の狭間でそれぞれの運命の歯車が動き始める-。新興宗教のカリスマ教祖のルイは、祖父からの継承で教祖となり、空虚な毎日を過ごしていた。ある日、謎の美女・流美に出逢い魅かれていくが、 交通事故によってルミは生死を彷徨う。自ら「死」に直面し、初めて生きる意味を知ったルイは教団を辞める決意をするが、それは同時に教団に背 くことを意味していた。そして、ルイの警護のために雇われていたボディガードの新野に新たな指令が下された…。
http://www.imflash-movie.com/

この記事をツイート

この記事の関連情報