トータス松本、「そうだ俺には金髪があった!」と11年ぶりの金髪で登場

ツイート

8月25日(土)、トータス松本が故郷の兵庫県立播磨中央公園野外ステージで、ワンマン野外ライブ<歌う!トータス松本烈風>を開催、1万人のファンの前でパフォーマンスを行った。

◆トータス松本画像

自身の出身校である黒田庄中学校校歌を、同校の現役吹奏楽団による演奏にのせて登場したトータス松本は、なんといきなりの金髪姿で登場。11年ぶりに金髪にしたというトータス松本は、「せっかく年に一回、1万人の人が集まってくれるんだから何かドカーンと大きなことをやりたいと思ったときに、ふと「そうだ俺には金髪があった!」と思って金髪にした」と、1年に1度のこの日を自らも楽しみにしていた心持ちを語った。

ステージでは、そのままCMソングとしておなじみの「クリア!」を熱唱、会場は一気にヒートアップ、その後はドラマ主題歌としても話題になった「ブランコ」や、ウルフルズの楽曲「サムライソウル」「バンザイ~好きでよかった~」などを弾き語りやアカペラで繰り出した。本編最後の「ガッツだぜ!!」では、観客全員がペンライトを振りながらの大合唱となり、この日一番の盛り上がりをみせた。

鳴りやまないアンコールに応え登場したトータス松本は、自身が敬愛するソウルシンガー・サムクックのカバー「Twistin'the Night Away」を披露。途中、スペシャルゲストSuperflyを呼び込み、Superfly&トータス松本のデュエットソング「STARS」を披露。この1曲のためにかけつけたSuperflyとのセッションに、会場は大いに盛り上がった。

全27曲、約3時間半におよんだライブは、真夏の夜空に上がった大輪の花火で締めくくられた。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス