雑誌『ROCK AND READ 043』で、戒の二面性を暴露

ツイート

8月29日に発売されるパーソナルロングインタビュー集『ROCK AND READ 043』の表紙巻頭を、同日にニューアルバム『DIVISION』をリリースするthe GazettEのリーダー、戒が飾っている。

◆戒画像

2012年に結成10周年を迎えたthe GazettEだが、それを祝うべく発表されたアルバム『DIVISION』は、テイストの異なる2枚組仕様(初回限定生産盤)というボリュームのあるものになっているが、戒もまた、普段の温和な側面と、狂気を感じさせる激しい側面を持っている。インタビューでは、これまでの10年の歴史をリーダーとしての戒目線で振り返りながら、彼自身の二面性を追求しているものだ。

今だから語れるメンバー同士の意見の対立によるバンドの危機、東京ドーム公演を経て深まったメンバーの絆、そしてアルバム『DIVISION』で覚醒した戒の新たなる野望…戒がthe GazettEの、そして自分自身の内面を、どこまでもさらけだしたインタビューは、読み手をひきつけるパワーにみなぎっている。

また、戒にとって人生初となる“対談”が実現している点も注目ポイントだ。お相手は、同じ事務所の弟分と言えるAlice NineのNaoだ。お互いに「似ている」と思っているという人間性の共通点から、ドラマーとしての考え方の根本的な違い、さらにはマル秘プライベート話まで、気の合う2人だからこそ話せた貴重なトークが満載だ。

『ROCK AND READ 043』
2012年8月29日発売
A5判:232ページ 1260円
シンコーミュージック・エンタテイメント
※結成15周年を迎えたムックのYUKKE、10月に日比谷野音のステージに立つギルガメッシュの左迅、新プロジェクト「168-one sixty nine-」を始動させた葵、新バンド「UNDIVIDE」を組んだLedaなど、話題たっぷりのアーティストたちのディープなインタビューが満載
special feature
戒 -the GazettE- vs Nao -Alice Nine-
[登場アーティスト]

the GazettE
Nao
Alice Nine
YUKKE ムック
左迅
ギルガメッシュ
葵 168 -ine sixty eight-
Chiyu
SuG
Leda
UNDIVIDE
ひヵる
ダウト
Kyrie
NoGoD
JUN
GOTCHAROCKA
たつひ
ZORO

ZUCK
この記事をツイート

この記事の関連情報