杉本善徳、ソロ活動無期限休止を発表「精一杯治療に励みます」

ツイート
“歌うギタリスト”としてソロ活動を展開してきた杉本善徳が、かねてからの喉の不調を理由に、現在発表されている2013年2月9日(土)渋谷O-EAST公演をもって、無期限の活動休止に入ることを発表した。

◆杉本善徳 画像

2005年12月に、リーダーとして率いたバンド「Waive」の解散を期に、バンドでのギタリストから自らヴォーカルをとるスタイルのソロ活動に転身。異彩を放つ独特の言動や、楽曲を含めその中にある不思議な説得力で、熱狂的なコアファンを獲得してきた杉本が、2月9日の単独公演をもって、ソロ活動を封印することになる。

現在は、その最後のライヴで無料配布するフルアルバム『善徳-zentoku -』の制作と、9月29日に迫った、2月9日の前哨戦ライヴに向けた準備の傍ら、喉の治療を行なう日々が続いているという。

“歌う杉本善徳“をその目に焼き付けるチャンスは、残り僅かだ。

下記、オフィシャル・サイトで発表された杉本善徳のコメント全文から、彼の胸の内を汲み取ってほしい。

 ◆  ◆  ◆

重要なお知らせ

突然ではございますが、この度以下に記されていますように、
杉本善徳としてのソロ活動を、2013年2月9日の渋谷O-EAST公演をもって
休止することになりましたので、お知らせさせていただきます。

善徳本人のブログやツイッターなどでは度々お知らせしてきたことなのですが
かねてからの喉の不調(違和感/異物感)で通院を重ね、
様々な検査と治療の結果、現状で”コレ”と言える症状が見受けられず、
しかし、それでいて上記の違和感や異物感の回復に至ることが出来ておりません。

医師には、おそらく精神面からの負担が影響しているのではないかということと、
少しの期間、静養を兼ねて休暇を取ることを勧められたことを受けまして、
杉本善徳としてのソロ活動を、2月9日の渋谷O-EAST公演をもって休止することになりました。
期間は上記のような理由のため、現段階では無期限となります。

尚、現在発表されている9月29日渋谷O-WEST公演を含め、
今後発表される予定の2月9日までに行う公演は全て行います。

この度は突然の発表になってしまい、大変申し訳ございません。
休止期間中も精一杯治療に励みますので、ご理解頂けますと幸いです。

医師と相談もした上で、あくまでも声帯などの不調は“精神的なものやストレス”が原因とのことなので
肉体的には問題ないとの判断のもとでのことですので、こちらも併せてご理解下さい。

重ねて、この度は突然のソロ活動休止の発表となってしまったこと、
ファンの皆様にもご心配をお掛けしてしまったことを、
深くお詫び申し上げます。

 ◆  ◆  ◆

<GIG「ヨシノリズム1.5」-教育指導計画S->
9/29(土)渋谷O-WEST
開場16:15/開演17:00
チケット料金:¥4,200
チケット発売中
(問)ディスクガレージ:050-5533-0888(平日12:00-19:00)
※9/29は、「ギュッ!肉の日」ということで「ギュッ!」にちなんで……
ライブ後、善徳がアナタと『ハグ/握手/その他のナニか』を「ギュッ」しちゃいます!
是非、奮ってご参加ください!

<GIG「ヨシノリズム2」-さよなら善徳先生->
2013/2/9(土)渋谷O-EAST
開場16:00/開演17:00
チケット料金:¥4,500
チケット一般発売日:12/1(土)
(問)ディスクガレージ:050-5533-0888(平日12:00-19:00)
※本公演の来場者全員に、約3年半振りとなる、渾身の3rdフルアルバム
「善徳-zentoku-」をプレゼント!

◆杉本善徳オフィシャル・サイト
◆BARKS ヴィジュアル系・」V-ROCKチャンネル「VARKS」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス