秋葉原に続き、渋谷の街がAKB48を卒業した前田敦子に染まる

ツイート

8月24日から3日間にわたって行なわれた東京ドームコンサート、さらに翌27日、AKB48劇場での卒業公演。劇場のある秋葉原はもちろん、世の中は前田敦子のAKB48卒業で一色となったが、渋谷では現在、前田敦子のビルボードやビジョン映像がさまざまな場所に出現。道行く人が足を止めビルボードを眺めたり、写真を撮る姿が目立っている。

◆前田敦子のビルボードなど画像@渋谷

これは、“前田敦子の卒業”のはじまりとなったAKB48のコンサート<業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ>のDVDリリースを記念してのもの。このコンサートは、AKB48と姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48、JKT48、3月31日をもって解散したSDN48が参加。最終3日目にはメンバーの事務所移籍の発表とともに、最後には誰も予想できなかった前田敦子の卒業宣言が行なわれた。DVDには、3日間のコンサートの模様、そしてメイキング映像が収められている。

また、コンサート全日程を完全収録した『スペシャルBOX』のブックレットには、ライブ写真はもちろんコンサートの舞台裏をおさめた貴重なショットの数々が132ページにわたり掲載。そして「メイキング of さいたまスーパーアリーナコンサート」と銘打ったメイキングDVDには、卒業発表直後の前田敦子の姿や松井珠理奈チームK兼任発表直後の姿など、出演メンバーのリハーサル風景から公演終了後の舞台裏まで3日間分の貴重なオフショット映像が収録される。さらに初日のオープニングで流れた東京ドームコンサート開催発表の映像、2日目と3日目の片山出演のオープニング映像、「前田敦子ロングインタビュー」や「前田敦子より総選挙について」も特別収録される。

DVD『前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長!~』は、9月5日発売。


◆BARKSかわいこちゃんねる
◆ 前田敦子、ガールのための新世代マガジン『VOGUE girl』 No.4で表紙
◆前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長!~ 特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス