SKE48、1stアルバム『この日のチャイムを忘れない』は“ベスト盤以上”。その中身

ツイート

9月19日に発売されるSKE48の結成4年目にして初となるオリジナルアルバム『この日のチャイムを忘れない』の収録内容が明らかになった。

◆SKE48 1stアルバム『この日のチャイムを忘れない』ジャケットなど画像、「キスだって左利き」ミュージックビデオ、『この日のチャイムを忘れない』特典ダイジェスト映像

タイトル『この日のチャイムを忘れない』には、チャイムが始まりと終わりを知らせるように、“このアルバムがひとつの集大成であり、ここからまた始まるという節目の時間を忘れないようにしよう”という思いが込められている。

収録曲は1stシングル「強き者よ」から8thシングル「片想いFinally」までのシングル曲に、トータルプロデューサーの秋元康がアルバムのために書き下ろしたチーム曲が5曲、AKB48のカバー曲が3曲(DVD付きに1曲、CDのみに2曲)と1stアルバムにしてベスト盤以上の内容になっている。またDVDには、SKE48には研究生を含め現在63人のメンバーがいて、メンバーそれぞれの顔と名前、魅力をより知って欲しいという想いから、メンバー全員が1曲ずつ、計63曲分のミュージックビデオが収録。

さらにDVD付きの初回特典には、往年のアイドル雑誌の表紙をモチーフとした、超豪華68ページのフォトブックを封入。各メンバーのミュージックビデオ撮影時のオフショット写真満載のスペシャルな内容になっている。「普段とちがうイメージの撮影で楽しかったんですが、やっぱり恥ずかしかったです。でもお母さんに写真を見せたら喜んでもらえたので良かった。こういう写真がきっかけで親世代の人にも興味持ってもらえると嬉しいです。」と、表紙について松井珠理奈はコメントしている。

あわせて、9月19日に発売されるSKE48記念すべき10枚目のシングル「キスだって左利き」のミュージックビデオも解禁された。本作は女子高を舞台に繰り広げられる恋愛・友情の物語。松井珠理奈と松井玲奈が同じ先生を好きなってしまう甘酸っぱいストーリーに、高柳明音、木崎ゆりあ、向田茉夏の恋のエピソードが重なりあった青春物語だ。撮影は函館の由緒ある女子校で7月末に実施。控え室から撮影場所まで移動する際には生徒と同じ廊下を通っていたが、夏休みにも関わらず出待ち状態。その中でも玲奈、珠理奈は特に大人気で生徒たちから黄色い声をかけられていた。さらに松井玲奈は「真っ白なワンピースでのダンスシーンは可愛いから注目してほしい!!」と、ダンスシーンも見どころであるとコメントしている。


◆BARKSかわいこちゃんねる
◆SKE48 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報