グリーン・デイ、『ウノ!』から新曲「キル・ザ・ディージェイ」プチ公開

ツイート

グリーン・デイの最新3部作の第一弾アルバム『ウノ!』から、新曲「キル・ザ・ディージェイ」のプロモーション・ビデオのトレーラーが公開された。

◆「キル・ザ・ディージェイ」PV映像

ご覧のようにたった21秒の映像ではあるが、なんともまあ、カッコいいことよ。ベースのマイク・ダーントは「「キル・ザ・ディージェイ」は、俺が前からビリーに4つ打ちの曲を作ってくれってしつこく頼んで生まれた曲なんだ。4つ打ちっていうのは、ブロンディの「ハート・オブ・グラス」みたいにバウンス感のあるリズムのことなんだけど、長い間ビリーにそういう曲を作ってくれって頼んでたんだ。それである日、ビリーはやっと俺の頼みを聞き入れてこの曲を作ってくれて、スタジオに持ってきたんだ。お腹を空かせたオオカミがステーキに食らいつくように、俺たちはこの曲に取りかかったよ(笑)」と語っている。

「キル・ザ・ディージェイ」のフルPVは、9月5日(水)に公開になる模様だ。

『UNO! / ウノ!』
2012年9月26日発売
WPCR-14640 \2,580(税込)
※日本盤のみ、ボーナス・トラック収録
http://itunes.apple.com/jp/preorder/uno!-deluxe-version/id543327776


◆グリーン・デイ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス