KARA、『KARAコレクション』収録の初ソロ曲ビデオが一気に解禁

ツイート

2012年9月5日にリリースされるKARAの初メンバーソロ曲の新曲を収録した『KARAコレクション』のミュージックビデオが解禁された。

◆KARA アーティスト画像@『KARAコレクション』、ミュージックビデオ

9月5日に発売されることが決定したミニアルバム『KARAコレクション』は、メンバー5人のソロ曲とミュージックビデオをまとめたスペシャルアルバム。2012年4月から5月にかけて総勢13万2000人を動員して行なわれたアリーナツアーでのソロコーナーですでに披露され、ファンの間で話題を呼んでいたソロ曲がついにリリースされる。

このアルバムに収録される5本の新作ミュージックビデオは、5月末から7月頭にかけてソウルおよび日本で撮影。「GO GO サマー!」以降のすべてのKARAのミュージックビデオを手掛けている女流監督・JOO HEE SUNが今回も監督を務め、5人5様の恋模様をそれぞれまったく違うアプローチで映像化している。

ジヨン「ワナドゥ」は、終わった恋の美しい思い出と彼氏への思いを断ちたいと願う気持ちを歌う。相手役は、ドラマ『恋するメゾン。』でも共演を果たした超新星のゴニル。2日をかけて日本ロケを敢行。御茶ノ水の楽器店、お台場海浜公園、下北沢の路地、スカイツリーをバックにした浅草界隈などで撮影が行なわれた。彼氏を失ったことを知り、涙を流すクライマックス・シーンでのジヨンの迫真の演技も見ものとなっている。

別れた彼氏が忘れられない悲しみと後悔を歌ったニコル「ロスト」。同じ91年生まれで普段から仲の良い2AMのジヌンがコーラス他で参加。ミュージックビデオの相手役にはドラマ『シークレットガーデン』でデビュー、『人気歌謡』でもニコルともにMCを務める人気若手俳優のイ・ジョンソク。回想シーンはソウル近郊の牧場を中心に撮影され、仲の良い2人のラブリーな姿をとらえる。対照的に現在の恋に破れ傷心した姿を描くシーンは、バーなどの大人っぽい雰囲気のセットが組まれたスタジオを中心に撮影された。恋人と無邪気にはしゃぐ姿と、孤独で大人っぽくアンニュイな表情の対比が見事だ。

ハラちゃんの「シークレットラブ」は、好きな男の子に告白できずにいる乙女心を歌う。ミュージックビデオでは、ハラが主人公と恋敵との一人二役をこなす。男の子役にはZE:Aのヴォーカル、シワンを起用。撮影はソウル郊外にあるEverlandという広大な遊園地でロケ。リップシンク部分はスタジオ撮影と2日にかけて行われた。衣装もセットもカラフルでドリーミーな作品に仕上がっている。

別れた相手を忘れられず夢にまで出てくる愛の苦悩を歌う、ギュリの「白昼夢」。ミュージックビデオの相手役には実力派俳優チョン・ソクウォン。ソウル郊外の森の中で撮影されたほか、スタジオでは、バラを敷きつめたセットでの群舞シーンやベッドシーンを匂わせるカットも。ギュリが踊る情熱的なタンゴも見どころだ。

スンヨンの「ギルティ」は、苦しみから抜け出そうとするひたむきな女性を歌う。ソウル郊外の大湿原、30度を超える炎天下でのロケ撮影では、バンドを従えて爆破や空撮も行われる大掛かりな撮影に。その後のスタジオでも最後にはセットの中で天井からシャンデリアを落としたり雨を降らされたりと、終始過酷な撮影が行なわれた。

◆アジアンアーティスト チャンネル
◆KARA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス