ハンサムケンヤ、漫画家・浅野いにお作による漫画ジャケットを公開

ツイート

▲『ゴールドマッシュ』初回限定盤ジャケット
▲『ゴールドマッシュ』通常盤ジャケット
10月3日にメジャーデビュー作品『ゴールドマッシュ』をリリースする京都在住アーティスト・ハンサムケンヤが、漫画ジャケットを公開した。

◆ハンサムケンヤ、『ゴールドマッシュ』ジャケット拡大画像

今作『ゴールドマッシュ』の漫画ジャケットは、「ソラニン」「おやすみプンプン」など若い世代を中心に人気の作品を画く漫画家・浅野いにおが、ハンサムケンヤのメジャーデビューを祝い作成したもの。その内容は、ギターを担いだハンサムケンヤが女性と別れるコマから始まり、その後神妙な表情で自宅らしき部屋に帰ってくる展開となっている。

これまでも漫画家が音楽作品のCDジャケットデザインを手掛けることはあったが、漫画がそのままジャケットになることは今回が初めて。そんな貴重な機会に、「浅野さんの作品はずっと愛読しており、今回自分のメジャーデビュー作品にこのような形で参加頂けたことが感慨深いです。こんなに大きなプレゼントを頂いてしまい、今の僕には何も返せないのが無念で仕方ない。ひたむきに唄います。」とハンサムケンヤは感謝の意を贈る。

そして、この漫画ジャケットの原画1ページ、1ページを拡大したポスターが、『ゴールドマッシュ』購入特典(※ 注)として、全国のツタヤ、ヴィレッジヴァンガード、タワーレコードにて購入の方に先着でプレゼントされることも決定した。CDでは切れていて、気になるコマの部分も観ることができる貴重なアイテムにも注目だ。

※(注)各チェーンごとに絵柄が違います。特典は数に限りがございますので、早めのご予約をお奨め致します。無くなり次第終了となりますので、予めご了承下さい。また、一部取り扱いの無い店舗もございますので確実に入手されるにはご希望の販売店で事前にご確認の上、ご予約・ご購入頂きますようお願い致します。


◆ハンサムケンヤ オフィシャルサイト
◆ビクターエンタテインメント スペシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報