熊木杏里、デモ楽曲を配信「そこにこそ本質があるのかもしれない」

ツイート
CDデビューから10周年を迎えた熊木杏里が、まさに原点に戻るべく出来上がった楽曲をすぐに聴いて欲しいということから、2012年制作のデモ音源をファンサイト・オフィシャルサイト・WA-MOにて限定販売を行うことを発表した。

◆熊木杏里画像

アーティストにとって体裁を整える前の原点ともいうべきデモ音源、いわば楽曲のスッピン状態とも言えるものだが、最新のデモ音源のみならず、2011年以前のデモ音源も配信していくという。

「オフィシャルファンサイトで私の「デモ楽曲」の配信をすることを決めました。音楽をもっと、リアルタイムで届けられたらいいなと思っていました。ファンサイトだからこそ味わえる特別感、それに最も大事なことは熊木杏里、私自身の歌を、生まれた時のままの熱火で、聴いてもらいながら、私含めたファンみんなと共有し合うこと。それは、手の加わる前の段階だから、勿論色んな意見があっていいと思うんです。あえていうなら、そこでまた私自身が何かを思える場所になるのかもしれない。「デモ楽曲」というのは本来、ライブのように人に聴かせるようには作っていないのが形ですが、そこにこそ本質があるのかもしれないと楽しみでもあります。いちシンガーソングライターとしても、生まれた歌はすぐにでも聴いてもらいたいと思う所で、このアイデアは時間をかけ、CDにして、発売するという路線とは違ったラインでの「音楽」との付き合い方になると思います。」──熊木杏里

ぜひチェックを。

熊木杏里配信
2012年9月1日(月)~
≪kumaki anri works≫とし、毎月1日と15日がデモ音源の配信日
◆第一弾 配信楽曲「君だけの一瞬」

DVD『10thAnniversary year concert 光の通り道 ~one night road~ at 渋谷公会堂』
2012年10月31日(水)
WPBL-90196 \4,935(tax in)

◆熊木杏里オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス