TVアニメ「ロボティクス・ノーツ」のエンディングテーマはfumika

twitterツイート

10月11日からフジテレビ“ノイタミナ”枠にてスタートするTVアニメ「ロボティクス・ノーツ」のエンディングテーマが、fumikaの歌う「海風のブレイブ」に決定した。

◆関連画像

「ロボティクス・ノーツ」は「カオス・ヘッド」「シュタインズ・ゲート」に続く科学アドベンチャーシリーズの第三弾作品だ。fumikaが歌うTVアニメのエンディング・テーマ「海風のブレイブ」も、ゲームの原作を手がけた志倉千代丸による書き下ろし・プロデュース作品となっている。

「今回エンディング・テーマを歌わせていただくということで私も実際にゲームのロボティクス・ノーツをやっていて、凄く面白いんですけど難しいですね(笑) なので皆さん、攻略法など教えていただけたらと思います(笑)。今回、ゲームがアニメになるということでどんなふうに描かれるのか楽しみにしています。私が歌うエンディングテーマ『海風のブレイブ』は、志倉千代丸さんから楽曲をいただきまして、未来そして大切な人を信じる人の強さを描いたすごいカッコイイ曲になってます。アニメと一緒に皆さんに気に入っていただけたら嬉しいです。」──fumika

TVアニメ「ロボティクス・ノーツ」公式ホームページでは、fumikaが歌うエンディング・テーマ「海風のブレイブ」がBGMとして使用されているアニメのプロモーションビデオの第二弾の公開されている。ぜひチェックを。

(C)チュウタネロボ部

◆TVアニメ「ロボティクス・ノーツ」オフィシャルサイト
◆fumikaオフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報