えれぴょん、「えれにゃん」ひっさげ全国各地でネコ10変化

ツイート

「歌にダンスに、女優、声優、バラエティーもやりたいことが、いっぱいございまするる。それが、えれにゃんなんだにゃん♪」…と、10月3日(水)発売のセカンドシングル「えれにゃん」をひっさげ、えれぴょんが全国各地でネコ10変化をみせるという。<招きえれにゃん招福ツアー!!>と名付け、可愛いネコに扮するえれにゃんがいろんなネコで各地に登場するのだ。

◆えれにゃん画像

セカンドシングル「えれにゃん」も、歌詞は小野恵令奈が自分で手掛けており、そのテーマが“ネコ”となっている。ちょっと気まぐれでかわいい猫を自分になぞり、18歳の女の子の恋心を描いたPOPでキャッチーな作品だ。

「今回はただの恋愛ソング、ではなく誰かに飼われてる「猫」と言う目線から恋愛、成長をテーマに書いてみました。頭のいいのが「猫」なイメージなのですが、どこかいつも切なそうな…そんな所から決めました。衣装は、コスプレが趣味なので個人的にめっちゃ萌えましたねwww耳だあんんん!!かわゆすううううんんん!!11パターンもあるなんて…本当僕は幸せ者です。楽しみます。できは、素晴らすぃと思います。耳も尻尾も首輪も。私の要望が入ってて嬉しいですし、全て色が違ったりして飽きませんね。カップリング曲の「嗚呼、素晴らしきニャン生」はもともとすっごく好きで歌ったり聞いたりしていたので、Nemさんとご相談の元やらせていただける事になって大変恐縮しながらも全力で歌わせて頂きました…w」──小野恵令奈

エネルギッシュでドピーカンに炸裂した「えれにゃん」は、非常にノリの良い楽曲で、天性のリズム感を持った小野恵令奈の歌の上手さが際立った作品となっている。そしてもうひとつの注目は「嗚呼、素晴らしきニャン生」で、<招きえれにゃん招福ツアー!!>で様々なえれにゃん10変化を見せるように、この楽曲では1番と2番ではストーリーに従って歌唱スタイルがガラリと変わっている。歌の上手さとともに表現の器用さを見せつける注目の作品だ。

今回のリリースに合わせ、イベントが開催されるのは以下の地域となっている。<招きえれにゃん招福ツアー!!>とし、さまざまな可愛いネコに扮するえれにゃんが招き猫として登場するのでお楽しみに。なお10月2日(火)~10月7日(日)は関東を中心に開催が予定されており、「えれにゃん」リリースイベントでは訪れることができない場所を中心に、一足先にえれにゃんが現れるという。どんなえれにゃんがどこに来るかはお楽しみに。詳細、追加情報は追って発表されるので、続報を待て!

<招きえれにゃん招福ツアー!!>
9月15日(土)仙台パルコ
9月16日(日)秋葉原
9月22日(土)福岡市
9月23日(日)名古屋市
9月29日(土)長野県松本パルコ
9月30日(日)札幌市

「えれにゃん」
10月3日(水)発売
初回限定盤A(表えれ盤)\1,500 (tax in)
1.えれにゃん
2.嗚呼、素晴らしきニャン生
3.千本桜
4.えれにゃん off vocal ver.
DVD:えれにゃん MUSIC VIDEO/MAKING

初回限定盤B (裏えれ盤) \1,500 (tax in)
1.えれにゃん
2.嗚呼、素晴らしきニャン生
3.千本桜
4.えれにゃん off vocal ver.
DVD:嗚呼、素晴らしきニャン生 MUSIC VIDEO/MAKING

初回限定盤C (ともだちになりたい盤)\1,500 (tax in)
1.えれにゃん
2.たからもの
3.千本桜
4.えれにゃん off vocal ver.
5.たからもの off vocal ver.
DVD:ジャケット撮影MAKING

初回限定盤D (彼女になりたい盤) \1,500 (tax in)
1.えれにゃん
2.嗚呼、素晴らしきニャン生
3.千本桜
4.えれにゃん off vocal ver.
DVD:えれにゃんとごろにゃん

通常盤 \1,000 (tax in)
1.えれにゃん
2.嗚呼、素晴らしきニャン生
3.千本桜
4.えれにゃん off vocal ver.

◆オフィシャルファンクラブ えれ属サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス