吉川友、アニメ『戦国コレクション』最終回にゲスト出演

twitterツイート
最近はきっと「拡散」と「RT」という言葉(もしくは使い方)を覚えたのであろう。連日、自身のメルマガ「きっかメール」にて、「拡散拡散拡散…拡散拡散拡散龍角散! みんなー吉川友の事拡散してください!」「皆さん! きっかを沢山RTRTRTRT!!」と連呼している吉川友。そんな彼女が、9月26日にリリースする5枚目のシングル(2012年第2弾)「ダーリンとマドンナ」のミュージックビデオが完成した。

◆吉川友 「ダーリンとマドンナ」画像

テレビ東京アニメ『戦国コレクション』のエンディングテーマとしてオンエア中のこの曲。ミュージックビデオは、アニメのテーマに沿った女の子っぽい歌詞とロックテイストな楽曲に合わせて、スウィートな振り付けで踊るつやつやストレートなきっかと、初めてギターを抱えてリズミカルに動くポンパドールにポニーテールでルーズにまとめあげたきっかの2つのシチュエーションで構成される。また、随所に彼女の様々な自然な表情が織りまぜられて、彼女の魅力がギュッと凝縮された作品となった。

なお、前作「ここから始まるんだ!」に続いて、本作もSmileR(スマイラー)作品ということもあり、このあと、このミュージックビデオをベースとしたMMD(MikuMikuDance)ver.も制作される予定だ。

さらに吉川友、アニメ『戦国コレクション』の最終回(9月27日放送予定)に声優としてゲスト出演することも決定している。過去、テレビ東京系アニメ『きらりん☆レボリューション』で声優経験がある彼女(花咲こべに 役)。歌唱力、演技力、ビジュアルは文句なしに抜群なので、こちらにも注目したい。

夏はお台場合衆国、<a-nation stadium fes.>東京公演、汐留AXなどイベントに登場。また先日はクラブイベントなど今までになかったイベントにも出演。そしてこの秋はいよいよ欧米のイベントにもきっか登場。海外での反応もさることながら、自身19歳の誕生日の時には「Yes! We are Kikka!!」と観客に叫んで、よく考えると言葉の意味はよくわからないながらも大歓声を受けたきっかは、海外のステージではどんなスピーチをするのか。海外のファンに、きっかの英語は通じるのか。

歌手として、日本テレビ『スプラウト』やかっぱ寿司のCMなど女優として、そして今回の声優として。マルチに活躍する吉川友は、いろんな意味で目が離せない。

【イベント情報】
<きっかフェス 4 YOU>
10月5日 大阪FANJ-twice
10月6日 品川ステラボール
10月8日 渋谷O-WEST

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆「ダーリンとマドンナ」(YouTube)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス