「秘密の恋歌ランキング」 1位はEXILEの「Ti Amo」

ツイート

レコチョクがユーザー投票による「秘密の恋歌ランキング」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、EXILEの「Ti Amo」。「帰る場所がある人を愛してしまった切なさが胸に突き刺さります。至極の秘密の恋のバラードだと思います」(33歳/女性)、「辛い恋っていったらコレでしょ。何てたって不倫の曲だし」(27歳/女性)など、妻がいる男性のことを愛した女性の切ない女心を歌ったラブバラードに多くの支持が集まった。

2位は、三代目 J Soul Brothers「Best Friend's Girl」。この曲には「親友の彼女を好きになってしまった気持ちを切ない歌詞で表現していて、とても共感できる。ボーカル2人の歌声も甘くて切ない」(18歳/女性)、「親友のことは勿論大切だから、この気持ちは誰にも言えない。でも近くにいるあなたを見ていると、やっぱり奪いたくなる、そんな切ない想いがとても伝わってくる一曲です」(14歳/女性)など、叶わない恋に胸を焦がす男心が切ないとの意見が多く寄せられた。

■ 秘密の恋歌ランキング
1位:「Ti Amo」 EXILE
2位:「Best Friend's Girl」 三代目 J Soul Brothers
3位:「ヒミツ ~キミのそばに居るために~」 Juliet
4位:「会いたくて 会いたくて」 西野カナ
5位:「サイレン」 flumpool
- 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
- 投票実施期間 :2012年8月13日~2012年8月27日

◆レコチョク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス