Raphael、未完の作品が12年の時を経て華月のプレイと共に完成

ツイート

1999年のメジャー・デビューから8ヵ月、わずか18歳という若さで日本武道館公演を行なったヴィジュアル系ロックバンド、Raphaelが、12年の活動休止期間を経て、未完の作品を完成させ10月31日にリリースすることが発表された。

Raphaelは2000年、絶頂の中リーダーである華月が急逝。2001年1月の渋谷公会堂でのライヴを最後に、メジャー・デビューからわずか1年半で活動を休止した。

あれから12年の時を経て、華月の13回忌に当たる2012年10月31日、Raphaelとして再びステージに立つとともに、現メンバーで再録音した「eternal wish~届かぬ君へ~」がリリースされる。さらに、現在までリリースされることがなかった未発表曲「Dear」、「拝啓ナーバス」、「エルフの憂鬱」の3曲が当時の華月本人のプレイと共に完成し、今作に収録される。

なお、10月31日(水)、11月1日(木)にEPP TOKYOで行なわれる復活ライヴのチケットは、両日ともに完売している。

今回の“再演”に際して、メンバーのYUKIはオフィシャル・サイトに下記のメッセージを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

――2010年10月末日。
華月の墓前で一人、この" 再演" を決意したのが始まりでした。

一人ひとりに
この想いを伝えるのに随分と時間を要してしまったけれど
YUKITO、HIROをはじめ当時のチーム一同、それぞれの想いと時間を経て
ついに今春、足並みが揃いました。

実現に向けて課題はまだまだ山積みですが、
今件の発起人として
自身のすべてを賭して臨む覚悟ですので、
どうか最後まで温かく見守って居て下さい。

”想いは、風化しない。忘れない事と、引きずる事は違う”

今日までファンの皆様の愛情に幾度となく救われ、
この音楽の世界で生きる勇気と意味を教わりました。

今度は僕が導(しるべ)となり、
出会えた全ての仲間に恩返しをすべき「精算」の時なんだと思っています。

あれから13回目の秋。
自分らしく決着を付けようと思います。

明日を共に生きる為に。

Raphael YUKI

  ◆  ◆  ◆

Raphael-Staring 華月-「eternal wish~届かぬ君へ~」
2012年10月31日発売
【初回限定版】CD+DVD
UPCH-9790 ¥2,100 (tax in)
【通常盤】CD
UPCH-5779 ¥1,600(tax in)
[CD]
1.eternal wish~届かぬ君へ~(再録)
2.Dear(新録)
3. 拝啓ナーバス(新録)
4. エルフの憂鬱(新録)
※初回限定版はM-1 のMV を収録したDVD を同梱
発売:ユニバーサルJ
販売:ユニバーサルミュージック

<天使の檜舞台第一夜~白中夢~>【SOLD OUT】
10月31日(水)ZEPP TOKYO
Open/18:00 Start:19:00

<天使の檜舞台第二夜~黒中夢~>【SOLD OUT】
11月1日(木)ZEPP TOKYO
Open/18:00 Start:19:00

◆オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報