1997年にカプコンから発売された人気ゲームソフト『ロックマンDASH』のテーマソング「あなたの風が吹くから」と、挿入曲でCMにも使われた「another sun」が、森下玲可のセルフカバーにより9月12日より配信限定で2曲同時にリリースされる。

『ロックマンDASH』といえば、今年で発売からちょうど15年を迎え、日本国内のみならず海外でも“MEGA MAN LEGENDS”として今なお根強いファンを持つゲームソフト。そのエンディングテーマ&CMソングとして使われシングル化された2曲は、ファンの間で“神曲”として崇められている。

そんな“神曲”の再リリースを求める要望がファンから高まり、その声が直接届くようになりファンの熱い想いを感じ取った森下は、新たにアレンジをし直してリリースすることを決意。ゲームの15周年を記念して、この2大名曲が蘇ることとなった。

森下玲可は、結婚・出産を機にしばらく芸能活動を制限していたが、「傷つけてPrecious Love」など数多くのヒット曲を持つ女性ロックボーカリストの草分け的存在で、今後はライブ活動なども精力的に行っていくという。そんな彼女があらためて新たな命を吹き込み生まれ変わった「あなたの風が吹くから」と「another sun」は、9月12日より全世界一斉にiTunes、レコチョクその他サイトで配信開始だ。

◆森下玲可 オフィシャルサイト
◆森下玲可 オフィシャルブログ