SKE48、全65パターンの『この日のチャイムを忘れない』TVCM映像を公開

twitterツイート

SKE48 結成4年目にして初のオリジナルアルバム『この日のチャイムを忘れない』(9月19日リリース)のTVCMが公開された。

◆SKE48 1stアルバム『この日のチャイムを忘れない』ジャケットなど画像、公開されたTVCM映像

本作のTVCMは、アルバムDVDに収録されるメンバー63人ひとり1曲、63曲分のミュージックビデオ「63人それぞれの想い ~Short music video of 63 members~」にちなんで、通常の15秒ver.と30秒ver.に加えて、なんと総勢63人それぞれのバージョンも制作された。つまりアルバム1作品に全65パターンのTVCMが存在することになる。

『この日のチャイムを忘れない』は、チャイムが始まりと終わりを知らせるように、このアルバムがひとつの集大成であり、ここからまた始まるという節目の時間を忘れないようにしようという想いがタイトルに込められている。収録曲は1stシングル「強き者よ」から8枚目の「片想いFinally」までのシングル曲に、トータルプロデューサーの秋元康がアルバムのために書き下ろしたチーム曲が5曲、AKB48のカバー曲が3曲(DVD付きに1曲、CDのみに2曲)と1stアルバムにしてベスト盤以上の内容。またDVDにはメンバー63人ひとり1曲、63曲分のミュージックビデオが収録される。

さらにDVD付きの初回特典には、各メンバーのビデオ撮影時のオフショット写真満載の68ページにおよぶフォトブックを封入。SKE48全63人の想いがすべて詰まったアルバムだ。

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆SKE48 オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス