FM802の公開生放送に、トータス松本がゲスト出演

ツイート

10月17日(祝・月)、FM802の公開生放送が行なわれ、トータス松本がゲストに登場、観客を沸かせた。

◆トータス松本画像

会場の中之島バンクスには事前募集の当選者75組150名に、当日集まった観覧者合わせて1,000人が結集、4時間の番組の後半にトータス松本が赤い番傘を手にボートに乗って登場。思いがけないサプライズ演出にファンは大喜び。ボートがステージの袖に着岸し、降りたつや「サイコーやね!007の気分、めっちゃ気持ちいい」と、笑顔でファンの拍手と歓声に応えた。

番組のテーマ「ワクワクする未来、新しいもの」にちなんで「僕は新し物好きだけど、飽きるのも早い。ただ、“音楽”は飽きることなく、ずっと続けてきてるね」と音楽への愛情を語り、この8月にリリースされた2年ぶりとなるソロ第3弾アルバム『NEW FACE』は、「そんな自分を応援してくれている人たちに向けて作ったアルバム」と語った。

この日は、『NEW FACE』から「ブランコ」「笑ってみ」の2曲をギターの弾き語りでパフォーマンス。また11月から始まるホールツアーのことなど、まさにファンと「ワクワクする未来」での再会を約束。20数年前、まだ関西に住んでいた頃に遊びに来たこともあるという中之島での公開放送に、トータスも非常にリラックスした様子で終始和やかな雰囲気に包まれた。

撮影:渡邉一生

「FM802 HOLIDAY SPECIAL Panasonic presents GettingSmart!」
2012年9月17日(月・祝)
@中之島バンクス内特設会場
Chapel Tous les jours & 4 SEASON TERRACE(大阪市北区中之島5丁目3番56号)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス