「この男は女性に暴力を振るう」ステッカー、今度はジョン・レノンのCDに

ツイート
先週、ロンドンのCDショップHMVで販売されているクリス・ブラウンのアルバム『Fortune』に「WARNING, DO NOT BUY THIS ALBUM! THIS MAN BEATS WOMAN(警告 このアルバムを買うな! この男は女性に暴力を振るっている)」とのステッカーが貼られたが、今度はジョン・レノンがその標的となった。マンチェスターのレコード・ショップに同じステッカーが貼られたレノンのソロ・デビュー・アルバム『Plastic Ono Band』が出現したという。

◆ステッカー画像

これはTwitterで@abusesticksoutとのハンドルネームを持つ人物の仕業らしい。@abusesticksoutのページには火曜日(9月18日)、同スティッカー付きのクリス・ブラウンのアルバムとレノンのアルバムの写真が掲載されている。

数ある伝記本の中には、レノンが親しい女性に暴力を振るっていたと記述するものがいくつかある。しかしながら、今回の@abusesticksoutの行動には「やりすぎ」「度が過ぎている」などの声が上がっている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報