名古屋駅と栄駅周辺がSKE48一色に。秦佐和子「落書きしないでね!」

twitterツイート

SKE48が、9月19日に10枚目のシングル「キスだって左利き」と1stアルバム『この日のチャイムを忘れない』を同日発売し、初日となる9月18日付のオリコンデイリーランキングで共に1位を獲得した。

◆名古屋駅・栄駅周辺でのSKE48画像

この勢いのままにウィークリーランキングで1位を獲得すると、女性アーティストとしては浜崎あゆみが2001年10月8日付で獲得したシングル「Dearest」、アルバム『SUPER EUROBEAT presents ayu-ro mix2』以来の約11年ぶりの快挙となる……のだが、物事はそんなにすんなりとは進まない。19日付けのアルバムデイリーランキングでは、アイドルの宿命ともいえる超初動型のSKE48が、早くもSuperfly『Force』に1位の座を明け渡している。SKE48は、初日の貯金を使いながら逃げ切り、11年ぶりに記録を更新することができるのだろうか。

ところで、SKE48のお膝元である名古屋では、名古屋駅・栄駅を中心にSKE48一色。アルバムのジャケット写真を使用した大型ポスターだけでなく、SKE48全63人それぞれの柱巻きポスターや、名古屋の皆さんへアルバム発売の感謝の気持ちを込めた全63人の手書きメッセージとサインで埋め尽くされたポスvターなど、様々なポスターが街中に掲示されている。

なお、SKE48は、この週末、ポートメッセなごやにて<「キスだって左利き」通常盤握手会>を開催する。

「デイリーでシングル・アルバム1位をとれたことはファンの方に感謝しています。ここでもう一度気を引き締めてウィークリーも取れるようがんばります。名古屋の街の中にSKEの全員がいるということが本当にはうれしいです。ファンの方も喜んでもらえるんじゃないかな。そしてこのポスターがきっかけでより多くの人に知ってもらえるとうれしいです。」── 松井玲奈

「このたびシングル・アルバムデイリー1位本当にうれしく思っています。応援してくれているファンの皆さんの結果に答えられるように頑張ります。SKE48に入って街中で自分たちを時々見かけるようになったんですが、今回どこを見てもSKE48っていうのは不思議な気持ちもあり、なにより本当にうれしいです。AKB48さんのように皆さんの街中に溶け込んでいけるようになりたいです。」── 高柳明音

「今回のうれしい結果は皆さんのおかげだと思っています。これからも皆さんの声援にこたえられる私たちでいたいと思っています。名古屋の街にSKE全員のポスターが貼られていることは私たちとしてもうれしいですしファンの方々にも喜んでもらえるんじゃないかな。このポスターを見た方の反応が聞こえてくるのを楽しみにしています。こんなにSKE一色になっているので、それに恥じないように頑張ります!落書きしないでね!」── 秦佐和子

「シングル・アルバムともに1位ありがとうございます。こうやってうれしい報告を聞くことができたのはメンバーひとりひとりの個性がでてきていることもあるのかなと思います。そして何よりファンの皆さんに愛されているからだと思います。ありがとうございます。こんなうれしい時間をもっとファンの皆さんと過ごせるように精一杯頑張ります。ソロポスターになるのが目標だったので本当にうれしいです。早く自分のポスターの前で写真撮りたいです。ポスターには皆さんへの感謝の気持ちも書いているので、ひとりひとりの感謝の気持ちが伝わればうれしいです。」── 須田亜香里

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆SKE48 オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス