AAA、横浜アリーナ公演初日に新曲「虹」初披露。さらにその場でミュージックビデオ撮影も

ツイート

AAAが全国ツアー<AAA TOUR 2012 -777-TRIPLE SEVEN 7th Anniversary Autumn stAge>の横浜アリーナ公演2daysを9月22日と23日に開催。各日1万2000人、両日合わせて2万4000人のファンの前で、10月31日にリリースされる新曲「虹」を初披露した。

2012年4月より開催された今回の全国ツアーは、全国30カ所39公演をまわるロングツアー。メンバー7人7周年7枚目のアルバム『777~TRIPLE SEVEN~』をコンセプトに構成された3時間以上に及ぶ濃いライブ内容となっているのに加えて、夏のイベントシーズンを挟んで9月からはアリーナツアーへと規模感を拡大し、オーディエンスを魅了している。

横浜アリーナ初日。アンコールの際にリーダーの浦田直也から「10月31日に僕らの新曲がリリースされます。今日はここで初披露したいと思いますが、なんと、この場でミュージックビデオも撮影したいと思います。」と、アナウンスされると会場は割れんばかりの歓声に包まれる。「今回はまだ内緒なんですが、超大物アーティストさんに詞 / 曲を書いていただきました。頑張っているみんなの背中を押してあげられるような素敵な楽曲に仕上がっていますので、ぜひ楽しみにしてください。今日の撮影がミュージックビデオとして世の中に出ていきますので、みんな精一杯の笑顔で盛り上がってくださいね。」と語ると、レコーディングを2日前に終えたばかりの出来たてホヤホヤな新曲「虹」が初披露された。

それは、まるでAAAのメンバーを象徴するような歌と歌詞で、西島と浦田のハイトーンボイスのサビが心地よい、非常に綺麗なメロディでいてキャッチーな楽曲。コラボレーションした大物アーティストの正体は近日発表されるとのこと。なおこの曲は10月17日より一足先にレコチョクなどで着うた(R)配信がスタートする。

◆BARKSライブレポ チャンネル
◆AAA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス