南波志帆、「MUSIC」PVの不思議な世界観

ツイート
andorpの内澤崇仁から楽曲提供を受けた南波志帆の5thシングル「MUSIC」が、11月7日にリリースとなる。

◆「MUSIC」PV映像

ミュージックビデオは前作「髪を切る8の理由。」のMVを手がけた島田大介監督が再び担当し、島田監督ワールド炸裂の不思議な世界観の作品となっている。すべて逆回転での映像が変な違和感を醸し出し、目が離せないものとなっている。

ジャケットなどのアートワークは、南波志帆作品の常連でミュージックジャケット大賞2012で南波志帆の「少女、ふたたび」を大賞候補、そして「水色ジェネレーション」を特別賞候補に導いたクリエイター吉田ユニが務めることになるようだ。

「大好きなandropの内澤崇仁さんに楽曲を提供していただき感激しております!レコーディングで、内澤さんにお会いしましたが、音楽に対してストイックで、真摯な気持ちで作品と向き合う姿勢を目の当たりにして、大変勉強になりました。「MUSIC」のデモを初めて聴かせていただいたときは、頭の中を“くるくるぐるぐる”とまわるようなメロディが可愛くて、1回聴いただけで好きになり、歌入れでは、言葉がぽんぽん流れてきて、ジェットコースターに乗っているみたいで楽しかったです。完成した音源には、わたしの音楽に対するまっすぐな想いを詰めました!ぜひ聴いてみてください!」──南波志帆

カップリングには、80KIDZによる「MUSIC」のリミックスが収録されるという。こちらも楽しみだ。


南波志帆「MUSIC」
2012年11月7日(水)発売
PCCA-70343 \1,000(税込)
1.MUSIC
2.MUSIC (80KIDZ Remix)

◆南波志帆オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報