奥田民生と真心ブラザーズが3人組バンド“地球三兄弟”結成、全国ツアーも決定

ツイート

奥田民生、真心ブラザーズのYO-KINGと桜井秀俊による3人組の新人バンド“地球三兄弟”が、シングル「呼びにきたよ」で11月28日にデビューすることが発表された。

「呼びにきたよ」は、テレビ朝日系木曜ミステリー『捜査地図の女』主題歌に起用されることが決まり、さらに来年(2013年)早々には全国ツアーの開催も決定している。

地球三兄弟でのメンバー名は、THE EARTH=桜井秀俊(リーダー)、Oしゃん=奥田民生、スパ de SKY=YO-KINGで、「日本(とソニー・ミュージックアーティスツ)を代表する愉快な仲間たちが“なにか楽しいことをやりましょう”という、オトナのわりにはうっかりした動機で結成された」のだそうだ。

結成のきっかけとなったのは、2011年に映画『マイ・バック・ページ』の主題歌となったボブ・ディランのカバー「My Back Pages」でのタッグで、その際の楽しさの余韻から結成を決意。この時は「真心ブラザーズ+奥田民生」という名義だったが、「オレだけがのけ者になるのもナンだから」というOしゃん(奥田)の主張が受け入れられ、真心ブラザーズとユニコーンがそれぞれコラボした『宇宙兄弟』にインスパイアされました的なバンド名になったという。

デビューにあたっての楽曲制作は、合宿を開催して行うという新人バンドらしい方式で実施。それぞれが持ち寄った曲を他の人間に歌わせる(一部例外アリ)という化学反応まかせのスタイルを導入し、メンバーそれぞれが、ギター、ベース、ドラムなどの楽器を持ち替えることで、3人なのに「バンド」としてのサウンドを構築。しかも、あまり弾けないバイオリンまでをスタジオに持ち込んだ「オトナの楽しさ優先」のレコーディングが、地球三兄弟の原点となった。

気になるリーダー決定の経緯は、オフィシャルの資料によると「先輩風をやや吹かせがちなOしゃん(奥田)とスパ de SKY(YO-KING)から「やっぱ、THE EARTH(桜井)でしょ」と言われたまま、現在までなしくずし的に放置。たぶんそのまま大決定となるのが通例である」とのこと。

なお、地球を救うという強い意志は、特段にはないという。

Debut Single
「呼びにきたよ」
2012年11月28日発売
KSCL-2149 ¥1,020(tax in)
初回仕様あり

◆オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報