特典DVDはフランケン、THE BAWDIESの新作「LEMONADE」

ツイート

先日リリースが発表され大反響となった、10月31日にリリースされるTHE BAWDIES待望のNEWシングル「LEMONADE」。この楽曲はライブでは既に披露され好評を呼んでいる楽曲で、「LEMONADE」というタイトルが表しているように、なんとも甘酸っぱいラブレターのようなミディアムナンバー。過去のフロアライクなアップテンポのシングルとはまた一味違った、バンドのさらなる成長と深化を感じさせる1曲だ。

そんな、THE BAWDIESの新たな魅力が十二分に詰まった渾身の最新シングルのジャケット写真が公開された。カジュアルなスタイリング、そしてバックの画がアニメーションという、今までのイメージから考えると何とも斬新な雰囲気のものに仕上がっている今作のアートワーク。スタイリッシュな部分は残しつつも、後ろの画がアニメーションになっていることで温かみのある雰囲気を醸し出している秀逸なデザインだ。

そして、今作の初回限定盤には特典DVD『FRANKEN MOVIE!!』が付属。こちらのDVDの編集・制作を担当したのは、THE BAWDIESとインディーズ時代から親交の深い若手映像ディレクター・渡部フランケン氏。約60分に渡るドキュメンタリー・ムービーに仕上がっているこちらのDVDは、メンバーと親しい渡部フランケンだからこそ踏み込める距離感で、この半年間のTHE BAWDIESに完全密着した軌跡となっている。

「LEMONADE」のレコーディング映像、ミュージックビデオ/ジャケット撮影のメイキング映像、『ROCK ME BABY TOUR』の密着映像、さらに限定123名で開催されたアコースティックイベントなど、フランケン処女作となる今回のスペシャルドキュメンタリームービー。メンバーの素顔に最も近い距離で迫っている映像作品はまさにファン必見であるとともに、本特典DVDには更なるスペシャル映像の収録も決定した。そのボーナス映像は、今年リリースされた日本武道館ワンマンライブのLIVE DVD『LIVE AT BUDOKAN 20111127』の中には許諾が下りずに惜しくも収録出来なかった、DAVE CLARK FIVE のカバー「BECAUSE」のライブ映像。シングル作品としては、この上ない盛り沢山の内容となっているのでぜひともチェックしていただきたい。

◆THE BAWDIES オフィシャルサイト
◆THE BAWDIES レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス