PSY、YouTubeで最もお気に入りのビデオに

ツイート
現在、世界中で大ブレイク中の韓国のアーティストPSYの「Gangnam Style」が“YouTubeで最も人気のあるビデオ”になったという。

◆「Gangnam Style」PV映像

『Metro』紙によると、「Gangnam Style」には223万人以上が“お気に入り”登録しており、これはYouTube史上最多記録だそうだ。ビデオは7月中旬に公開されて以来、たった2ヵ月で2億7,774万回も再生されている。

「Gangnam Style」は最新UKチャートの2位、アメリカでも64位から11位に急上昇している。両国でのNo.1獲得も夢ではない状況だが、もしビルボード・チャートで1位になったら、あのぽっちゃりした上半身をあらわにしパフォーマンスしてくれるそうだ。

Contactmusicによると、PSYはこう話したという。「もしビルボード・チャートで1位になったら、みんなが見える場所でトップレスで“Gangnam Style”を歌う」

PSY以前にYouTubeで最も人気のあったビデオはLMFAOの「Party Rock Anthem」で、およそ160万の“Like”を獲得していた。この数字と比較しても、「Gangnam Style」の人気が尋常ではないことがわかる。


Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報