安室奈美恵のアルバム『Uncontrolled』、累計セールス50万枚を突破

ツイート

安室奈美恵のニューアルバム『Uncontrolled』が、累計セールス50万枚を突破した。アルバムの50万枚突破は、2012年女性ソロアーティストとしては初めてとなる。

◆安室奈美恵 アーティスト画像アーカイブ

『Uncontrolled』は、フジテレビ系月9ドラマ『私が恋愛できない理由』主題歌や、安室奈美恵自身が出演するCMソングなどヒット曲9曲と新曲4曲を含む全13曲入り。金環日食とコラボしたジャケットは、新宿でリアルタイムペインティングによって解禁された。2012年6月29日に発売され、国内ではオリコン週間ランキングで3週連続の1位を獲得。アジアでも5つの地域で堂々の1位を記録している。

発売から3ヶ月経つ今でも、一部のCDショップではほかのアーティストの新作を差し置いて面出しされていることもあって、アーティストと作品の根強い人気がセールス50万枚突破に繋がった。

そんな安室奈美恵の20周年を記念して、YouTubeでは、avexからリリースされたシングルの全テレビCM37本が一挙公開された。永遠にヒット曲として歌われ続けている楽曲の、しかも発売時のテレビCMということで、当時の記憶を蘇らせてくれることだろう。


◆かわいこちゃんねる
◆安室奈美恵 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報