ザ・ブラック・キーズ、2013年中にニューアルバムをリリースすると発表

ツイート
ザ・ブラック・キーズが、2013年にニューアルバムをリリースすると発表した。2011年にリリースし好評を博した前作『エル・カミーノ』の続編となる作品を2013年中に「絶対」リリースするという。

パトリック・カーニーは「絶対に2013年中に出すよ。アルバムの制作にどれくらい時間がかかるかっていうことと、僕らがいつツアーに出たいかっていうことによるよ」と明かしている。さらにパトリックは、同新作アルバムでも長年コラボレーションを続けてきたデンジャー・マウスをプロデューサーに迎えたいと続けた。

「数週間前にデンジャーと電話で話をして、彼のスケジュールがどんな感じか確認したんだ」「僕らがプロデューサーと一緒に仕事をする時はいっつもデンジャーとなんだ。2007年の『アタック&リリース』以来ずっと一緒に仕事をしてきて、僕らは親友としてもいい関係を保っているんだ。でも彼は最近たくさんの仕事を抱えているから忙しいんだ。彼に時間があるといいけどね」「デンジャーはU2の曲も今手がけているようだから、僕らよりU2の方が優先されちゃうのが現実だよね!」

そんなザ・ブラック・キーズは、英ニューカッスルで12月7日にイギリス公演をスタートさせ、12月12日にはロンドンのO2アリーナでも公演予定だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス