フー・ファイターズ、解散説を一蹴

ツイート
フー・ファイターズが解散説を否定した。デイヴ・グロールは9月29日(土)にニューヨークで開催されたグローバル・シチズン・フェスティバルで、6万人強の観客に向かって「これで終わりさ。今後(ライブは)もうしないんだ」と語りかけ、その後も声明で「正直なところフー・ファイターズがいつまた活動を再開するかはまだ分からないんだ。ちょっと変な感じだけど、しばらくバンドを離れることは俺たち全員にとって良いことだと思ってるのさ」と休止宣言をして波紋を呼んでいた。

◆フー・ファイターズ画像

しかし今回、同バンドは音楽活動を一時的に休止するだけだと主張し、ここまで苦労して築き上げてきたバンドの解散はあり得ないと解散の噂をきっぱりと否定している。デイヴは再度の声明で「バンドを続けられないんじゃないかって思った時は何回もあったさ。もうやめたいとさえ思ったこともあるよ。でも…俺はこのバンドをやめることはできないんだ。やめることは絶対にないね。だってフー・ファイターズは俺にとっては単なるバンドってわけじゃないんだ。俺の人生そのものであり、家族でもあり、そして俺の世界全てなのさ」とバンドへの強い思い入れを語り、解散説を一蹴している。

そんな同バンドは、将来的にはまたレコーディングをすると確約しているものの、ツアーなどを含む活動は休止してしばらく充電期間に入る予定で、再開時期も未定だという。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス