+PlusコラムVo.149「+Plus再出発!!」

ツイート

BARKSをご覧の皆さん+PlusのTOMOです。以前からこのコラムでもお伝えしていたように9月いっぱいをもってベースの小谷が+Plusを卒業し今月から3人体制となり新しいスタートを切りました。

◆+Plus画像

メンバー同志で話し合い 卒業が決まってから今までに色々な迷いや不安もありました。だけど今は前に進んで行きたい気持ちでいっぱいです。そう思えたのはデビューしてから今までに出会った応援してくれるみんなの存在があったからです。そんなみんなにこの先『+Plusに着いてきて良かった』と思ってもらえるような景色まで みんなを連れて行くつもりです!もう一度原点に戻って【音楽で伝えられること】を全力で歌っていきたいです。

10月7日を皮切りに全国4カ所を廻るツアー+Plus LIVE CIRCUIT2012~再出発~がはじまります。新たな気持ちで挑むのでそんな僕等の新しいステージを体験しに来て下さい!TOMO、MOTO、TKCの三人で +Plus再出発!!

【今週の一曲】
船出「sing for you」/+Plus
先日行われたKONY THANKS TOUR FINALで披露した曲。この日をもって+Plusを卒業するコニーに向けて作りました。新たな船出をする仲間へ向けた僕等の気持ちをこの曲に込めました。

【活動】
9月29日大阪RUIDOで行ったワンマンライブこの日が4人で立つ最後のステージでした。いつもと変わらずライブハウスに入ってリハーサルをして準備をして、、ステージに出る前にいつも円陣を組んでいるのですがこの日はコニーから『三年間めちゃめちゃ楽しかったです!最後のステージも思いっきり楽しもう!』と掛け声があった時にこのメンバーでライブするのは最後なんだという実感が湧いてきました。

幕があがると沢山のお客さんが迎えてくれて1人1人がそれぞれに色んな思いでこのライブに参加してるんだと感じました。一曲一曲を噛みしめるように今までを思い返しながら演奏しているのがメンバー同志でも伝わってきました。けれど+Plusのライブ特有の一体感がお客さんとの間にしっかりありました。

ライブが進みアンコールでコニーへのサプライズソングを三人で歌った後にコニーからの言葉で『これからは別々の山を登る事になるけどいつかてっぺんで会えたらいいな』と言っていたのが印象的でした。その後に歌った【エール】はいつも以上にこの曲の思いが自分の心にも響いて最後の【はじまりの空】では 自分たちもお客さんも前を向いて行こうという強い気持ちを感じる事ができた気がしました。そしてライブが終わり学屋に戻っても聞こえてくるみんなからの+Plusコールを聞きながらこの大切な+Plusという場所をこれからもしっかり守って行きたいと決心しました。これからはコニーに代わり僕が+Plusのリーダーとしてみんなを引っ張っていきます!コニー3年9ヶ月の間本当にお疲れ様でした!

9.29大阪RUIDOセットリスト
1Fiesta
2Run to free
3Get☆chu Summer day!!
4ファイティングポーズ
5Answer
6桜舞う風の中
7キャンバス
8着火MIND
9GameOver
10Birth
11恋してSaturday Night
12ハピバ!!
13FLY
14届いてほしい
15茜空
16ナミダ
17日向に咲く夢
18声
19愛=感謝
EC
20小さな恋の歌(-minus)
21リンダリンダ(-minus)
22船出~sing for you~
23エール 24はじまりの空

【ニュース】
・10月から全国4ヶ所のワンマンツアーLIVE CIRCUIT2012も開催決定! 10/7 大阪MUSE 11/4 福岡Graf 11/24 名古屋ハートランド 12/23 六本木morph-tokyo
詳細、チケット販売については公式HPにて  HYPERLINK "http://plus-info.jp/" http://plus-info.jp/ 詳細はhttp://askcoltd.com/にて
・アルバム「はじまりの空」全曲レコチョク着うたフル配信中! ・Newアルバム「はじまりの空」絶賛発売中!!
・+Plus公式モバイルサイトはこちらから!
HYPERLINK "http://plus-info.jp/" http://plus-info.jp/(携帯から)
・ラジオFM-FUJIにて「MUSIC SPICE」(24:00~24:30)木曜パーソナリティーを担当中!!

【その他のライブ・イベント情報】
10/5 京都MUSE 10/7 大阪MUSEワンマンライブ 10/14 上野BRASH 10/21 渋谷The GAME 10/31 六本木morph-tokyoハロウィンイベント ※イベント詳細やチケットお申込みにつきましては+PlusオフィシャルHPチケットページ
HYPERLINK "http://www.plus-info.jp/ticket.html" http://www.plus-info.jp/ticket.htmlにてご予約いただけます。

【オリジナルグッズ販売中】
9/9より+Plus新作タオル(水色バージョン)絶賛発売中!!
ライブでもお馴染みの+Plusタオル,Tシャツ,リストバンド、携帯ストラップ、ボールペン等のオリジナルグッズもライブ会場とネット限定で販売中です!是非チェックしてみて下さい!ネット販売はこちらからhttp://www.fandamon.com/

☆アニメ「FAIRY TAIL」オープニング曲「はじまりの空」着ムービー、ビデオクリップ配信中!!
☆NEWアルバム「はじまりの空」全曲レコチョクにて着うたフル配信中!
http://recochoku.jp/plus/

◆【連載】+Plusコラム チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス