「告白ソングランキング」1位はファンモン「告白」

ツイート

レコチョクがユーザー投票による「告白ソングランキング」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、FUNKY MONKEY BABYSの「告白」。これには「共感する歌詞がたくさんあるし、恋をしてる時の気持ちがそのまま!!好きで好きでどうしようもない感じがすごい好き」(17歳/女性)、「好きな人がいるときにめっちゃ助けてもらった曲です! 「大好きだ!」という言葉しか出てこないのがもどかしくて自分に似ているようで大好きです」(15歳/男性)など、ストレートな歌詞に勇気づけられたとの声が多く寄せられた。

2位は、flumpool「君に届け」。「タイトル通りのまっすぐなラブソング! 普段は口にするのをためらってしまう言葉もこの曲ならストレートに言えると思います」(22歳/女性)、「すごく純粋な直球ソングだけど、押し付けないすごく優しい歌です」(21歳/女性)など、疾走感ある曲調と映画『君に届け』の世界観にあった歌詞に、多くの共感が集まったようだ。

さらに3位には、西野カナ「GO FOR IT !!」がランクイン。「歌詞がストレートに想いを伝えているので、告白するのにピッタリだと思いました。片思いをしている人には、告白する勇気を与えてくれる一曲だと思います」(22歳/女性)など、勇気を持てるリアルな歌詞に恋する若い女性から支持された。

■ 告白ソングランキング
1位:「告白」 FUNKY MONKEY BABYS
2位:「君に届け」 flumpool
3位:「GO FOR IT !!」 西野カナ
4位:「千の夜をこえて」 Aqua Timez
5位:「大声ダイヤモンド」 AKB48
- 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
- 投票実施期間 :2012年9月4日~2012年9月24日
- 投票数 :1,143件

◆レコチョク
この記事をツイート

この記事の関連情報