サラ・ブライトマン、「重要な発表を行うので、見逃さないで」

ツイート
2012年10月10日(水)モスクワ時間の午後4時(日本時間同日午後9時)に、サラ・ブライトマンが重要な発表を行うという。「地面が割れるほど驚きの発表」と名付けられたメッセージ動画でも「重要な発表を行うので、見逃さないで」と本人が呼びかけている。発表はオフィシャルYouTubeチャンネルで会見が生放送で中継される。

◆サラ・ブライトマン予告メッセージ映像

記者会見にはサラ・ブライトマン本人の他に、モスクワにオフィスを持ち民間人の宇宙旅行を請け負うスペース・アドヴェンチャー社のチェアマンも出席することが同社からのプレス・リリースで発表されており、宇宙規模のイベントが期待されるところだ。

「こうして新しい音楽を皆さんとわかちあえることは、私にとって非常に嬉しいことです。1月に発表されるアルバムの雰囲気を、わずかながらも感じていただければと思っています」
「『エンジェル』は個人的にとても大切な曲です。この曲で私が言及しているのは、次なるキャリアへの希望や期待であると同時に、私自身の子供時代への回顧でもあるのです。私には今後2~3年でぜひ取り組んでみたい壮大なプランがあるのですが、この曲が醸し出すスケール感はその構想にまさにぴったりだと言えるでしょう」──サラ・ブライトマン

日本では会見が行われる同日午後9時以降、EMIミュージック・ジャパンのツイッター(emi_jp_special)で、サラ本人のコメントを中心に日本語に翻訳してツイートするという。

サラ・ブライトマンは2013年1月に4年ぶりのニューアルバム『ドリームチェイサー』を発売するが、YouTubeの予告映像にも『Dreamchaser』のロゴが表記されている。現在、このアルバムからの先行シングル「エンジェル」が海外オフィシャルサイトで期間限定無料ダウンロードが実施されている。

新曲「エンジェル」の共同プロデューサーに名を連ねるのは、U2、ザ・キュアー、ダイドなどの作品で知られるマイク・ヘッジスとサリー・ハーバートだ。ミキシングはアデルやエイミー・ワインハウスも手掛けたトム・エルムハーストで、「エンジェル」はiTunes、Amazonなど様々な配信サイトから2012年10月24日(水)に日本配信がスタートとなる。

2013年1月にはニュー・アルバム『ドリームチェイサー』をひっさげての新たなワールド・ツアーもスタート、五大陸に及ぶ100公演以上が予定されている。1月29日にカナダのオンタリオ州ハミルトンから始まる北米(全米、カナダ)ツアーは全部で37公演が発表されており、それ以外の地域のツアー日程も順次発表される予定だ。北米ツアーでは通常のコンサート・チケットに加え、特典付きVIPコンサート・パッケージも用意されており、“あなただけのパーソナルな『ドリームチェイサー』を体験できる”のだとか。


◆サラ・ブライトマン・オフィシャルサイト
◆サラ・ブライトマン・オフィシャルサイト(海外)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス