グリーン・デイ、「ビリーの命が何よりも大切だ。俺たちは大丈夫だよ」

ツイート
3部作の第2弾『ドス!』の発売を11月14日に控え、アルバムからの1stシングル「ストレイ・ハート」がラジオ解禁となった。iTunes他での配信開始は10月15日(月)だ。

◆「アーヴィング・プラザのライヴ PART2」「トラブルメイカー」映像

現在グリーン・デイはビリー・ジョーのリハビリのため休養中だが、イギリスのBBCラジオの看板番組「ゼーン・ロウ」にマイク・ダーントが電話インタビューで出演、現状を語った。

気になるビリー・ジョーの近況について、マイクによるとビリーは家族と一緒に療養しているとのことで「ビリーとは数週間会っていない。ビリーとは20年来のつきあいだけど、こんなに長い間会っていないのは初めてだ」と語っている。ビリーがリハビリ入りしたことで『ウノ!』発売週のプロモーションやライヴが全てキャンセルとなったが、「俺らの友人(=ビリー)の命が、何よりも大切だ。俺たちは大丈夫だよ」と頼もしく語った。

「そういえば『アメリカン・イディオット』以来、ちゃんと休みをとったことがなかったな」と、今回の一件がバンドにとっていい休息になっているととらえており、「ビリーのリカバリーが済んだら、俺達はまた次のフェイズへと活動するよ」と語っている。

休養中とはいえ、彼らは次々と映像をWEBで公開しており、「アーヴィング・プラザのライヴ PART2」と、アルバム『ウノ!』から「トラブルメイカー」のビデオが新たに公開となった。



グリーン・デイ『ドス!』
11月14日発売
WPCR-14690 ¥2,580(税込)
1.シー・ユー・トゥナイト
2.ファック・タイム
3.ストップ・ホエン・ザ・レッド・ライツ・フラッシュ
4.レイジー・ボーンズ
5.ワイルド・ワン
6.メイクアウト・パーティー
7.ストレイ・ハート
8.アシュレイ
9.ベイビー・アイズ
10.レディー・コブラ
11.ナイトライフ
12.ワウ!ザッツ・ラウド
13.エイミー
14.カミング・クリーン(ライヴ)

◆グリーン・デイ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス