+PlusコラムVo.150「LIVE CIRCUIT 2012 初日」

ツイート

BARKSをご覧の皆さんこんにちは、MOTOです。いつまでこの暑さがが続くんだー?と以前コラムで嘆いていましたがすっかり気温は30度を下回り、夜になると20度以下とどんどん秋らしい気候になってきました。皆さん体調崩されていないでしょうか?+Plusは相変わらず元気に活動しており9月のKONY THANKS TOURがファイナルを迎え、10月に入りあっという間にLIVE CIRCUIT 2012がスタートしました。

◆+Plus画像

LIVE CIRCUITは毎年夏から冬にかけて開催していたのですが、色々な事が重なり今年はこの季節からスタート。コニーが+Plusを脱退してから1週間後の開催という事もあり慌ただしく準備を進めていましたが、それでも全国を回れる喜びの方が圧倒的に大きく準備期間でさえもとても楽しみにしんでいました。その反面新しい+Plusを作り上げていく過程で色々考える事ももちろんありました。自分たちの向かってる先は正しいのか、そもそも4人の+Plusが好きで今まで応援してくれていた皆さんに受け入れてもらえるのか。メンバーと出会ってから積み上げて来た時間は濃く、メンバーが欠ける事は+Plusにとって大きな痛手でした。それでもTOMOとTKCの3人で逆境を乗り越え新しい+Plusを作り上げて行くという意思は強く固く、3人の決意を新曲「ZERO」に込め、LIVE CIRCUIT2012初日、大阪公演を迎えました。

1.はじまりの空
2.ZERO
3.ファイティングポーズ
4.恋してSaturday Night
5.Run to Free
6.着火MIND
7.届いてほしい
8.雪道
9.Birth
10.連鎖
11.Game Over
12.Get☆chu Summer Day
13.Pure
14.茜空
15.笑顔の君に
16.ハピバ!!
17.Fiesta
18.声
19.ナミダ
Encore
20.FLY
21.愛=感謝
22.エール

全22曲を歌い終えた時にまず思ったのが「この日、この場所で、ライブができて本当に良かった」という事でした。新曲のタイトルにある様にこのツアーは新しい+Plusのゼロからのリスタートだと思って臨みました。でもそこにはたくさんの人たちが+Plusのステージを観に来てくれていて、ライブ中もメロディー1つ1つ、メッセージ1つ1つ、パフォーマンス1つ1つを受け止めてくれていて。凄く素敵な空間でデビュー当時から掲げていた目標にも少しづつ近づいていけると思えました。MCで「音楽でみんなを幸せにする為にやってきた。何も心配要らない!」とスーパーヒーローっぷりを発揮したTKCや、「これで大丈夫なんだ!」とブレる事なく当日まで突き進んだTOMOが頼もしかったです。

もちろんやるべき事や課題はまだまだ山積みですが自分たちの伸び代を信じて最高の音楽そしてパフォーマンスを発信し続けたいと思います。そして最後になってしまいましたがLIVE CIRCUIT 2012初日、大阪公演に駆けつけてくれた皆さん、スタッフの皆さん、サポートメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。次の福岡公演に向けてさらに+Plusを高めて皆さんの前に現れたいと思いますので、是非楽しみにしていて下さい!

【今週の1曲】
「ZERO」 by +Plus
ツアー初日で初披露した新曲です。+Plusとそしてデビューからずっとステージ上でもステージ裏でも支えてださっているプロデューサー阿久津氏と作り上げたハードな1曲。メロディーも詩も一体感の有る仕上がりになっていますので是非ライブハウスに聞きにきてください!

【活動】
今週は新しい+Plus1週目でした。まずは+Plusの新たなセントラルミュージックによりインターネットラジオ番組「+Plusのぷらラジッ!!」の収録から始まりました。以前からお世話になっているディレクターガタヤマ(山形)さんが担当してくださって心強い!初回からみんなで意見を出し合って収録を進めていきました。詳しくは番組ホームページをご覧ください!(http://www.juscli.com/pluradi.html)さらに今週はワンマンライブを含めたステージ3本!渋谷RuidoK2、京都MUSE、そしてLIVE CIRCUIT 2012初日大阪MUSE!こんなに充実していて濃い時間を最高に楽しみながら来週も思い切り活動していきたいと思います!

【ニュース】
・10月から全国4ヶ所のワンマンツアーLIVE CIRCUIT2012も開催決定!
10/7 大阪MUSE ※終了いたしました。
11/4 福岡Graf
11/24 名古屋ハートランド
12/23 六本木morph-tokyo

詳細、チケット販売については公式HPにて http://plus-info.jp/
詳細はhttp://askcoltd.com/にて
・アルバム「はじまりの空」全曲レコチョク着うたフル配信中!
・Newアルバム「はじまりの空」絶賛発売中!!

・+Plus公式モバイルサイトはこちらから! http://plus-info.jp/(携帯から)
・ラジオFM-FUJIにて「MUSIC SPICE」(24:00~24:30)木曜パーソナリティーを担当中!!

【その他のライブ・イベント情報】
10/14 上野BRASH 2MAN LIVE
10/21 渋谷The GAME
10/31 六本木morph-tokyoハロウィンイベント
11/2 渋谷O-West
※イベント詳細やチケットお申込みにつきましては+PlusオフィシャルHPチケットページ
http://www.plus-info.jp/ticket.htmlにてご予約いただけます。

【オリジナルグッズ販売中】
LIVE CIRCUIT2012ツアーパンフレットがライブ会場にて販売中!
+Plus新作タオル(水色バージョン)絶賛発売中!!
ライブでもお馴染みの+Plusタオル,Tシャツ,リストバンド、携帯ストラップ、ボールペン等のオリジナルグッズもライブ会場とネット限定で販売中です!是非チェックしてみて下さい!ネット販売はこちらからhttp://www.fandamon.com/

☆アニメ「FAIRY TAIL」オープニング曲「はじまりの空」着ムービー、ビデオクリップ配信中!!
☆NEWアルバム「はじまりの空」全曲レコチョクにて着うたフル配信中!
http://recochoku.jp/plus/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス