ラッセル・クロウ、ミュージシャンの妻ダニエル・スペンサーと破局

ツイート
ラッセル・クロウが、妻のダニエル・スペンサーと破局したようだ。豪シドニー・モーニング・ヘラルド紙の報道によれば、8歳の息子チャールズと6歳のテニソンを持つラッセルとミュージシャンのダニエルは今回、結婚9年目にして友好的に別れたというものの、2人は一切のコメントを現時点で拒否しており、今回の破局に2人に近い友人達も驚きを隠せない状況だという。

◆ラッセル・クロウ画像

複数の関係者によれば、家族をシドニーに残したままラッセルがアメリカで複数の企画を掛け持ちしていたことで夫婦にすれ違いが生じたのだという。ラッセルは現在、聖書の物語を映画化した『ノア』を撮影中の他、最近では、ルーシー・リューと共演した『ザ・マン・ウィズ・ザ・アイアン・フィスツ』や『レ・ミゼラブル』が12月に公開を控えており、スーパーマンのリブート作『マン・オブ・スティール』の撮影も終わったばかりと多忙を極めていた。また来年初頭にも新作ファンタジー作品『ウィンターズ・テイル』でウィル・スミスと共演する契約を結んでおり、今回の破局の辛さを仕事で紛らわすものとみられている。

そんなラッセルとダニエルは22年前、映画『ザ・クロッシング』の共演で初めて知り合い、2003年4月にオーストラリアで結婚した。

さらに、2012年初めにも豪版『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』に出演したばかりのダニエルは結婚以降、ラッセルへの内助の功ぶりが常に賞賛を受けていただけでなく、ラッセル自身もダニエルとはお互いに「深い尊敬の念」と「理解」を持って夫婦関係を築いていると結婚直後に語っていた。「ダニエルと一緒になることはずっと考えていたから、ためらいは無かったよ。初めて出会った瞬間に(彼女との結婚が)頭をよぎったんだ」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス