フリートウッド・マック、再結成ツアーに向けてリハーサル開始予定

ツイート
フリートウッド・マックの再結成ツアーは2013年4月頃に行われるようだ。ミック・フリートウッド、ジョン・マクビー、リンジー・バッキンガム、スティーヴィー・ニックスらフリートウッド・マックは2009年以来初めてとなるライブのリハーサルを来年2月から開始する予定で、その数ヵ月後にツアーを敢行するという。

◆フリートウッド・マック画像

スティーヴィーは「私達は2月の終わりくらいにはリハーサルを始める予定よ。だから…計画通りに行けば、4月の終わりか5月くらいにはツアーを開始できると思うわ」とABCニュース・ラジオで今後の予定を話している。また、まだ公式には活動を再開してはいないものの、スティーヴィーは新曲についてもほのめかした。

「そうね、実は新曲を2曲か、もしかしたら4曲くらいリリースするかもしれないわね。まだ分からないわ。まだフリートウッド・マックとして活動をちゃんと始めたわけじゃないから、本当にどうなるか分からないの。今の所まだ話し合いの最中なの」──スティーヴィー・ニックス

それぞれのソロ活動に専念するために解散状態にあったフリートウッド・マックだが、今後はツアーだけでなく、2013年のグラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーとして出演する可能性も出てきたようだ。同フェスティバルのオーガナイザーを務めるエミリー・イーヴィス氏は「私はフリートウッド・マックにぜひ出演して欲しいと思っています。まったく正直なところ、こちら主催者側はまだ彼らに話を持ちかけてもいません。次のフェスティバルはまだ先ですからね。今の段階では、何人かのヘッドライナーと交渉している最中です。私達にとっては、息の長いバンドと伝説的バンド、そして新しいバンドのバランスを取ることが大事なのです」と同バンドの出演を希望するコメントを述べている。
この記事をツイート

この記事の関連情報