【ライブレポート】玉置成実がSCANDALとももいろクローバーZをゲストに迎え豪華対バン

ツイート

玉置成実のデビュー10周年記念イヤーに際し、2012年10月14日にShibuya O-EASTにて<Nami Tamaki Presents MUSIC HOLIC vol.2>が行われた。ゲストにはかねてより親交のあるSCANDALとももいろクローバーZを迎え、前回イベントよりさらにスケールアップ。

◆<Nami Tamaki Presents MUSIC HOLIC vol.2> 画像

出だしを飾ったのはSCANDAL。MCでは「玉置成実ちゃんが10周年ということで、私たちもツアーの最中なんですが、どうしてもお祝いしたくて駆けつけちゃいました」とHARUNAがコメント。今回は玉置とSCANDALとで「瞬間センチメンタル」の初コラボが実現し、並び立っての歌唱に観客も興奮の渦となった。

続いてはももいろクローバーZのステージ。今回は「労働讃歌」で玉置とのコラボを果たし観客から喝采を巻き起こした。どうして「労働讃歌」にしたのかというももいろクローバーZ側の質問には、玉置が「なんか盛り上がりそうやし、ほんまにコレ(「労働讃歌」のフリ)がやりたかった!」とフリをつけた回答を見せ、会場を賑わせた。

主催である玉置成実はライブのトリを担当。10月10日にリリースしたばかりの新曲「PARADISE」、さらに「LADY MIND」と披露した後のMCでは自身の10周年についてもコメントした。

「本当に一人ではやってこれなかったですし、スタッフに支えられて、好きなことをやれてる今があるということは本当に嬉しいですし、感謝しています! これからもその時自分がやりたいと思うものを信じて、カッコいいと思ってくれるものをどんどんやっていきたいですし、新しいものにどんどんチャレンジしていきたいなと思っています」

MC後は「Reason」、「Realize」など堂々10曲のステージングで会場を魅了。Shibuya O-EASTに集った約1300人のファンをその音楽で1つにまとめ上げた。

アンコールでは玉置成実&SCANDAL&ももいろクローバーZの全員による「Believe」コラボが実現。強烈な歓声と拍手に囲まれ、MUSIC HOLIC vol.2の公演は無事終了した。

デビュー10年を迎えて輝きを増す玉置成実。MUSIC HOLICの今後にも期待したい。

記事協力:Kawaii girl Japan
◆かわいこちゃんねる
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス