The MONSTERS(香取慎吾×山下智久)がこだわった、シングル「MONSTERS」ジャケット全公開

twitterツイート

The MONSTERS(香取慎吾×山下智久)が11月28日にリリースするシングル「MONSTERS」のジャケットが、所属レーベルであるビクターエンターテインメントのサイトで全バージョン、一気に公開された。

10月21日、2時間拡大版で初回放送されたドラマ『MONSTERS』。“世にも奇妙な嫌われ者”と“お坊ちゃん”という凸凹コンビの刑事が繰り広げるこの痛快ミステリー。主題歌は、主役のふたりである香取慎吾と山下智久の新ユニットThe MONSTERSが歌う「MONSTERS」。10月14日に味の素スタジアムで開催されたSMAPの公演で、The MONSTERSとしての初パフォーマンスをはたし、ふたりはユニット活動をスタートさせた。なお、シングルは11月28日にリリースされる予定だ。

今回公開されたジャケットは、いずれもメンバー発のアイデアを盛り込んだもの。初回限定盤Aは、ドラマ主題歌「MONSTERS」のミュージックビデオを収めたDVDが収録されている事もあり、撮影用に作られた特注のマスクを被ったふたりが写されている。

また、初回限定盤Bは、ピンクレディーが1978年にリリースし大ヒットした「モンスター」のカバーと、DVDにはそのミュージックビデオを収録。曲の世界観を意識し、黒いスーツに身を包んだふたりが巨大なモンスターの手に掴まれた、かわいらしいジャケットに仕上がっている。

通常盤は、ふたりの顔が大きくクローズアップされていて、こちらも魅力的。通常盤にはThe MONSTERSのイベント抽選応募券が封入されていることもあり(初回プレス分のみ)、これもまた手に入れたいところ。

ところで、CDのほかに気になるのがアナログ盤。CDのジャケットよりも大きなサイズとなるこちらのバージョンが、どのジャケットになるのか、というと、初回盤Aと同じものに。つまり、歌詞にある「青いハート」から連想される青い世界をベースに、クールかつ美しさを感じさせ、思わずドキドキしちゃいそうなふたりの視線をアナログ盤なら、より大きなサイズで独り占めできるというわけだ。

【購入者対象イベント概要】
日程:12月中下旬
会場:都内某所(当選者にのみ案内)
開場 / 開演:当選者にのみ案内
11月28日リリースの「MONSTERS」通常盤(初回プレス分のみ)封入の応募券で申し込み。抽選で招待

◆ジャケットが掲載されたビクターエンターテインメントのページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon
amazon