ザ・キラーズのブランドン・フラワーズ、Qアワード2012でQアイドル賞を受賞

ツイート
ザ・キラーズのブランドン・フラワーズが、Qアワード2012でQアイドル賞を受賞した。

◆ブランドン・フラワーズ画像

英音楽誌Q毎年恒例にしている同アワードが22日(月)にロンドンで開催され、受賞を果たしたザ・キラーズのフロントマン、ブランドンは同アワードは自分達にとって非常に意味のある賞であり、これまで様々なUKバンドから影響を受けてきたとBANGショービズに語った。

「アメリカから出てきた僕らにとって海を越えてこの賞を得られたことは、多分ロンドン出身の他のバンド以上にとても意味のあることだよ。ザ・キラーズっていうバンドを形作ってきたのはイギリスのアーティスト達からの影響なんだ。本当に感謝しているよ」「僕たちのDNAの一部、特に音楽的なDNAの一部はイギリスから得たものなんだ。僕らは子どもの頃からずっとUKバンドの音楽を聴いて育ってきたから、僕らの場合、そのブリティッシュな感じがラスベガス経由で面白い形で現れたっていうことなんだ。みんなもその事に気づいて、僕らの音楽を気に入ってくれると思うよ」

今回のQアワード2012では他にも、ベスト・ライブ・アクト賞にブラー、ベスト・ソロ・アーティスト賞にエミリー・サンデー、ベスト・アクト・イン・ザ・ワールド・トゥデイ賞にミューズがそれぞれ選ばれている。さらに、プランBが『イル・マナーズ』でベスト・トラック賞、アンダーワールドがロンドン・オリンピックの開会式を評価されQイノベーション・イン・サウンド賞を受賞している。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス